チェンソーマン最新話84話ネタバレ展開予想!予想通りに岸辺は最期を迎えるのか!?

チェンソーマン最新話84話ネタバレ展開予想!予想通りに岸辺は最期を迎えるのか!?

チェンソーマン最新話84話ネタバレ展開予想!

 

前回の82話が地獄のどん底かと思いきや、その地獄の底を更に掘り進めていた感のある最新話83話。

主人公の覚醒シーンがここまで嬉しくないなんて事があるもんなんですね・・

しかも悲しいかなマキマさん以外の誰一人として望まない展開が続いていて、このままだと次回は岸辺が最期を迎えてしまいそうな状況となっています。

 

果たしてここからちょっとでも救いは残っているのか?

その辺りについて考えてみたいと思います!

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ展開予想!岸辺は生き残れるのか?

 

デンジに殺されるパターン

 

マキマさんが急にヒロインぶっての「助けてチェンソーマン」の一言で覚醒してしまった感じのデンジ。

まあ実際にはほとんど支配の力によるものという感じですが、間違いなくデンジが進化してしまったのは間違いありません。

 

6人もの犠牲を出して呼び出した地獄の悪魔も瞬殺されてしまいましたし、以前ビームが言っていたように超高速での移動も可能にしているようです。

このスピードは銃の悪魔とか意味不明な移動速度を持つ存在を抜きにすれば、きっと作中最高のスピードなんだと思います。

多分クァンシでさえ問題にならないくらいでしょう。

 

岸辺がマキマさんを殺す為にどれだけ準備を進めていたのかわかりませんが、既に武装した部隊も壊滅状態。

それに加えて対マキマ対策部隊もあっさりと壊滅。

あと残っているのはロケットランチャー撃った奴と岸辺の横にいる奴くらいでしょうか。

もちろんまだまだ作戦はあるかもしれませんが、正直覚醒したチェンソーマンを相手にしてはどれだけ作戦があっても多分意味がないでしょう。

 

本当にわずかでも可能性があるとすれば、岸辺自身が相手をするパターンでしょうか。

物語の序盤の頃(サムライソードの頃)は岸辺は最強レベルの強さなのかもと思っていました。

が、正直サンタクロース編を見てしまうとどうしても物足りないというか、本当に最強レベルの悪魔とかの相手が出来るとは思えなくなってしまいました。

 

岸辺と吉田の会話を100%信じるのであれば、今の岸辺は自称4流。

かつての力はないというのも間違いなさそうですし、どう頑張っても今の吉田と良い勝負が出来るかどうかという感じでしょう。

 

一応悪魔の力として、爪、ナイフ、針の悪魔を使えるようですが、岸辺の体には契約で払えるような物もほとんど残っていないとの事。

なので戦う事になったら絶対に勝ち目はないでしょうね。

 

むしろ弟子の姫野先輩と同じように、自分の全てを契約している悪魔に捧げて最後にひと暴れしてくれる・・・みたいなパターンもあるのかも

姫野先輩のシーンを思い出させるような最期になったらエモい事はエモいですからね。

 

まあ読み味は最悪だと思いますけれど。

 

デンジは殺さないけど死ぬパターン

 

このままだと容赦なく死ぬことになりそうな岸辺。

しかし岸辺とデンジの関係では、一つだけ救いとも呼べる伏線があります。

 

それがコミックの4巻32話「繰り返し繰り返し」でのやり取りです。

 

サムライソードや沢渡とのリベンジに向けての特訓が一段落付き、いよいよ新4課のお披露目となります。

その作戦で失敗してしまえば4課は終わりで、デンジやパワーは処分となり岸辺とマジバトルとなってしまう

 

しかしそんな状況でデンジはこんな風に軽口を叩いていました。

 

そん時ゃ俺は先生を殺さないで見逃してやるよ

俺を強くしてくれたからな。これでもっと悪魔を殺せる

 

自分を強くしてくれたから岸辺の事も見逃してやるという強気のデンジ。

今思えばこの頃のデンジは良い感じに頭がおかしいですよね。

 

とはいえこの言葉があったからこそ岸辺はデンジに情が湧いていたとも言えるんです。

デンジにとっては覚えてもなさそうな発言でしたが、間違いなく岸辺にとっては大事な言葉となっていた気がします。

 

この時の言葉をチェンソーマン完全体状態のデンジがどこかで思い出し、岸辺を殺しそうになるもののそこでストップする

そういう展開になったら少しだけ泣けてきちゃいそうですよね。

 

・・・・まあ早川とパワーがアレなのに、岸辺にばかりそんなに甘い展開が待っているとも思えませんが・・

 

とは言いながらも、そういう形でデンジがもしも止まってしまったら、それはそれでマキマさんからすればチャンスとも言えそうです。

岸辺を殺さないようにと自我を持ってストップしたものの、そこでマキマさんが直接手を下す事で、デンジに更なる強いショックを与えられる

 

マキマさんからすれば、別にどっちに転んでも構わないというスタンスだったとしたら地獄ですよね。

 

奇跡的に生き残るパターン

 

マキマさんの恐ろしさをきっと一番知っているはずの岸辺。

なのでこのくらいの最悪な展開も予想している・・・・なんて事があったらいいなぁ・・・

 

正直マキマさんに遂に直接手を出してしまった以上、マキマさんとしても許してくれるとは思えません。

なので岸辺がここから生き残る可能性ってほぼない気がするんですよね。

デンジが殺さなかったとしても、マキマさんが仕留めるでしょうし。

 

正直これ以上岸辺を助けられるような戦力は存在していないでしょうし、それこそ敵国とかを巻き込んだりしないと無理なんじゃないだろうか

もう国とかはどうでもいいんで、とりあえず全世界VSマキマさんという構図にした方が良いんじゃないかと思うんですけどね。

 

岸辺がマキマさんにとって何か利用価値があり、それでまだ活かしておくという可能性は少しはあるかもしれませんね。

まあその利用価値を考えると、どうしてもデンジに精神的ダメージを与えるくらいしか思いつきませんが。

 

 

強いていえば、ここで岸辺が死んでしまうとデンジの味方が本当に誰もいなくなっちゃうんですよね。

一応まだ生きていると思いたいレゼとかクァンシとかはいますが、そこまで期待出来ませんし。

 

単純に漫画として何かの役割を残しているからこそ生かされるという可能性はあるのかもしれませんけどね。

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ展開予想まとめ!

 

という事で、次回高確率で死にそうな岸辺について考えてみました。

まあ正直最近の「チェンソーマン」を見ていると、生き残る事を期待してしまう事がもう間違いなんじゃないかと思ってしまいますよね。

 

果たして予想通りに次回は岸辺が最期を迎えてしまうのか?

それとも何らかの奇跡があったりして生き残るのか?

 

変な期待はしないで次回を待ちたい所ですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話85話ネタバレ展開予想!マキマさんとチェンソーマンの戦いはどうなっても地獄展開!?

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ感想考察と85話の展開予想!明かされたチェンソーマンの真実とマキマの真の目的!

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ感想考察!マキマの声でチェンソーマン復活!地獄の悪魔瞬殺であまりにも強すぎる!!

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ展開予想!誰でも良いからデンジを救って!!

 

チェンソーマン最新話82話ネタバレ感想考察!作られた幸せとそれを壊すマキマさんが恐すぎる!!扉の向こうにデンジが隠した最悪の真実とは!?