ワンピース最新97巻ネタバレ!SBS情報まとめと感想!ワノ国編の後は最終章へ!?飛び六胞の気になる情報も!

ワンピース最新97巻ネタバレ!SBS情報まとめと感想!ワノ国編の後は最終章へ!?飛び六胞の気になる情報も!

ワンピース最新97巻ネタバレ感想!

 

毎回「ワンピース」の表紙は最高な訳ですが、97巻もやっぱり最高ですよね!

最悪の世代のルフィ、ロー、キッドを中心として、飛び六胞も全員描かれていて格好良いです。

ワノ国編の最初にも言われてましたが、やっぱりワノ国編のキャラクターって髪色がド派手で物凄くカラフルになっています。

 

ブラックマリアが金髪だったり、うるティが青とピンクっぽい感じだったり、フーズ・フーが赤だったり・・・

一瞬驚かされますが、なんだかんだ似合っているのも流石だなぁと思ったり。

 

という事で相変わらず表紙だけでも色々と楽しめる97巻。

 

今回もSBSの内容について感想をまとめてみたいと思います!

 

ワンピース97巻のSBSと感想

 

安定して面白い作者コメントや、カバー裏のパンダマンなど、細かい所まで本当に楽しめる「ワンピース」

毎回思ってますが、ここまでコミックに力を入れてる漫画家さんって尾田先生くらいですよね、きっと。

ちなみに今回のパンダマンはめちゃめちゃ主張が強かったり

 

中津川嘘風登場

 

これはSBSの内容ではなく、SBSの題字の部分ですが、遂にこの部分にまで「恋するワンピース」の中津川嘘風が参戦してきました!

スピンオフ作品が原作にきたらダメだろー!とは言いながらも、尾田先生もちゃんと毎週楽しみに読んでいるんだそう。

 

あの狂気の作品を尾田先生が読んで何を思うのかが気になるな・・

 

御庭番衆のメンバーの名前と身長&得意技

 

ここまで一部のメンバーしか仲間も明らかになっていなかった御庭番衆のメンバー達。

正直そこまで活躍する未来も見えない彼らですが、全員の名前&身長&得意技が紹介されていました。

が、頭混乱するから覚えないでと尾田先生が言ってますし、やっぱり今後活躍する事はなさそうだなぁと思ったり。

 

絵がないと誰が誰だかもわからないので、詳しくは割愛します。

一番ちっちゃくてガシャどくろブルックにビビりまくってた女の子の名前が「ちょめ」だったのがちょっと可愛いと思ったり。

 

福ロクジュとストロベリー中将の頭について

 

頭がやたらと長い事で知られる福ロクジュとストロベリー中将。

どちらの頭が長いのかという、正直どうでも良い質問でしたが、見ての通りストロベリー中将の方が長いと答えてくれていました。

 

ストロベリー中将は悲しみの数だけ頭が伸びる・・・という事で、今後も更に伸びていくのかも

 

ルフィの麦わら帽子の擬人化

 

刀の擬人化が最近のSBSでは流行っていましたが、今回はルフィの麦わら帽子の擬人化です。

が、当然尾田先生なのでとんでもないクオリティのものが出来上がっております

本当に良い意味で徹底してるよなぁと思わせてくれますので、これはもう必見です!

 

蔑まれる光月家について

 

20年前にしのぶが光月家の汚名返上をしてくれたはずなのに、何故現在は光月家が蔑まれているのか?という真面目な質問。

 

それに対する答えですが

 

光月家を信じる者達はみんなオロチやカイドウによって排除され、子供達は悪い洗脳教育をうけて都の雰囲気はオロチのものになったとの事。

確かにワノ国編の初期で描かれた子供達の授業でも、オロチは英雄のように扱われていましたからね

 

しかしそう考えると、ワノ国編の戦いが終わったとしてもワノ国が簡単に元に戻るとは思いづらい所だったり・・・。

まあそこはモモの助や錦えもん達に任せるしかないんだろうけど、ヒョウ五郎もいてくれれば大丈夫かな??

 

ワノ国編のその後の展開について

 

今回で一番の衝撃だったのがこの質問でした。

 

まあ正確に言えば質問というよりは、あと5年でワンピースの連載をやめてしまう事を悲しむメッセージだったのですが、それに対して尾田先生は真面目にお答えしてくれていました。

 

やめるのではなく、ルフィの冒険の一番おもしろい所である「ワンピースって何なの?」という部分の物語が完結するから終わる

ワノ国編が盛り上がっているものの、ルフィが無事にここを出航出来たら世界的展開、誰も読んだことのないような大興奮の物語、ワンピース史上最も巨大な戦いを描く事になる

面白いです!!

 

という感じで、長い物語がちゃんと終わりに向かっているという事を、読者に心構えして貰う意味で「あと5年」という宣言をしていたようです。

 

しかしこの感じだと、ワノ国編が終わり次第一気に最終章へと入っていく感じみたいですね。

単純に次の島に行ってどうだこうだという展開ではなく、物語が更に劇的に動いていくのだと思いますし、めちゃめちゃハードルは上がってますが、それを絶対に超えてきてくれるんだろうなぁと思います!

 

スピノサウルスの変化

 

ページワンの悪魔の実のモデルである「スピノサウルス」

どうやらその「スピノサウルス」は2020年の5月に海で泳いでいた事が新発見されたのだそう。

つまりページワンの初登場から次の登場までの間に「スピノサウルス」という生物の骨格が変わってしまったんですね。

 

骨格が変わってしまった事でどうしようかと尾田先生も思ったようですが、「しれっとやればバレずにいけるかな」と思って再登場したページワンにはしっかりと修正を加えていたようです。

 

SBSの質問にも書かれてましたが、死ぬほど忙しい尾田先生がこんな情報を収集している事にも驚かされますし、それをきっちり反映させるというのも凄すぎますよね!

 

大人気の飛び六胞の身長・年齢・好物

 

登場したばかりだというのに早速大人気キャラクターになりつつある飛び六胞

尾田先生の元にもたくさんの大好きコールが届いたようです。

どうやら尾田先生はその人気の高さを不思議に思っているようで(本心かは知りませんが)どちらかといえばクイーン様の事をもっと褒めてもらいたいようです(笑)

 

そんな大人気の飛び六胞の身長・年齢・好物がこんな感じ

 

  • フーズ・フー・・・336cm、38歳、カニのパエリア
  • ブラックマリア・・820cm、29歳、みたらし団子
  • ササキ・・・・・・318cm、34歳、アスパラガス
  • うるティ・・・・・173cm、22歳、ツイストポテト
  • ページワン・・・・171cm、20歳、ナチョス
  • X・ドレーク ・・ ・233cm、33歳、チキンライス

 

気になるのはやっぱりブラックマリアの身長でしょうか。

やたらとでかい彼女は果たして普通の人間なのか、それとも何かしら特別な種族なのか?

 

ってか何気に29歳だった事にも驚いたかも

大人の雰囲気を漂わせてましたし、何となくもうちょっと年齢が上なのかと想像してました。

 

あと本当にどうでもいいですが、

 

ササキ・・・・お前そんな牙持ってるのに好物が「アスパラガス」って何なんだよ・・!?

 

ギフターズあれこれ

 

ギフターズになった人達は自由に人形になったり変形出来たりするんですか?

 

という質問に対する答えは、やっぱり食べた実による・・・というもの。

 

人工悪魔の実であるSMILEはあらゆる事が不安定であり、動物の力を手に入れられてもお腹のライオンとケンカしたり、カバに毎度食べられたりと、そういう人達は自在に動物を引っ込められない証拠

ほんとに強い奴もいっぱいいるとの事ですが、やっぱりギャンブル性が強いようです。

 

ただでさえ上手くいく可能性が低いというのに、その上で良い実に当たらないとダメって、やっぱりどう考えてもSMILEってクソですよね・・・

しかしワノ国が終わるまでに、普通に強いSMILEの能力者って出てくるんだろうか??

 

チョッパーの未来と何かあった未来

 

こちらも恒例となっている麦わらの一味のメンバー達の未来と「何かあった未来」シリーズ。

今回のターゲットとなったのはチョッパー!!

 

普通の未来の方だと、40歳では結構勇ましい感じで、60歳だと人の良さそうなおじいちゃんって感じ。

その一方で「何かあった未来」の方はやっぱり酷い事になっています。

 

何気に40歳時のビジュアルは格好良い所でもあるのですが、どう考えてもチョッパーが言わなそうな事を言ってますし、こんな未来は絶対に来てほしくないですよね・・・。

60歳時の発言は思わず笑ってしまうようなものになっているので必見です!!

 

ワンピース97巻のSBSの感想とまとめ

 

という事で相変わらず内容が盛り沢山でした!

ここでまとめた以外にも質問は沢山ありますし、ぜひ97巻を読んで欲しいですね、結局の所は

 

ふざけた質問にもちゃんと答えてくれる尾田先生はやっぱり凄いですし、細かい所に気づいて質問する読者も凄いです

やっぱりワンピースはコミックでSBSまで読んでこそだよなぁと思ったり。

 

という事で来年になるでしょうが、次の98巻も楽しみですね!

でもその前に記念すべき1000話がきちゃうかな??

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワンピース最新96巻ネタバレ!SBS情報まとめ ゾロと霜月の関係!ロジャー海賊団のクルーについても!

 

ワンピース最新話985話ネタバレ感想考察!カイドウの真の目的が判明!オロチは本当に死んだのか?