チェンソーマン最新話85話ネタバレ展開予想!マキマさんとチェンソーマンの戦いはどうなっても地獄展開!?

チェンソーマン最新話85話ネタバレ展開予想!マキマさんとチェンソーマンの戦いはどうなっても地獄展開!?

チェンソーマン85話ネタバレ展開予想!

 

あまりにも壮大過ぎるマキマさんの狙いが明かされた84話。

非常に衝撃的すぎて、マキマさんが悪い奴なのか良い奴なのかという所さえもフワフワしてきてしまいました。

正直主要キャラも死にすぎてますし、物語の着地点として何が良いのかもわかりませんよね。

 

とはいえ、とりあえずせめてデンジにだけは幸せになって欲しいのですが、最近の展開はもちろん前作の「ファイアパンチ」なんかを考えるとそれすらも難しいのかなぁと思ったり

 

とりあえず少しでも救いのある展開になって欲しいですよね・・・。

そんなことを思いながら85話の展開を考えてみましょう!

 

チェンソーマン85話ネタバレ展開予想!

 

岸辺はどうなる???

 

84話では一応無事に生き残った岸辺。

とりあえず一安心となりましたが、実際の所、ある意味では岸辺の役割は全て終わってしまったんじゃないかと思っています。

 

83話までの時点では、一応マキマさんを倒せる秘策か何かを用意している可能性は残っていました。

が、84話を見てしまうと、マキマさんの狙いなんかについても全くついていけておらず、倒せる方法なんて何も持ち合わせていないということもハッキリしてしまったと言えるでしょう。

 

そして倒せる可能性が全くないようなマキマさんから、マキマさんの狙いやチェンソーマンの秘密も語られることになってしまった。

これは「チェンソーマン」の世界において一番重要な情報であり、これを知っている人物なんてほとんどいないのではないでしょうか。

 

この秘密を岸辺が知ってしまったというのも問題ですよね。

マキマさんとしても、岸辺をこれ以上生かしておく必要がないから全てを喋ったという可能性もありそうな気がします。

 

そもそも、マキマさんの84話のような重要な話をするということは当然聞く人間が必要になってきます。

読者にもこの情報を伝えないとなりませんし、マキマさんの一人喋りという訳にもいきませんからね。

 

そしてこんな話を出来る相手なんて「チェンソーマン」の世界では岸辺くらいしかいない。

だとすると岸辺はある意味では役目を果たしたと言えるのではないでしょうか。

一番重要な情報を読者と共に共有するという役割を。

 

 

実際の所、マキマさんのスケールの大きすぎる話によって、岸辺自身が若干心が折られていたようにも思えます。

なので次回の85話では意外なくらいにあっさり殺されたり、いつの間にか死んでいたりしてもある意味では納得です。

もちろん死んで欲しい訳じゃないんですけどね・・。

 

チェンソーマンVSマキマ開始???

 

地獄からもあっさりと戻ってきてしまったデンジ・・・ではなくチェンソーマン。

ここでチェンソーマンからデンジに戻ってくれる展開をお願いしたいのですが、今更そんな生ぬるい展開をやってくれる気もしないんですよね。

 

なのでここからは普通にチェンソーマンVSマキマさんという流れになるのかなぁと思います。

しかし本当にこの二人が戦いになったとしたらどういう戦いになるのか想像がつきませんよね。

 

チェンソーマンは完全に物理特化型タイプというか、物理最強キャラと言えるでしょう。

一方のマキマさんは魔法特化タイプとでもいうか、フレンド召喚やらサイコキネシス的な力、銃の悪魔っぽい攻撃やら超遠隔攻撃などなど、本当に多種多様な攻撃方法を持っています。

 

正直ある程度の距離があれば(数百キロとか)マキマさんが完封出来そうな気もしますが、近距離での戦いになってしまったらチェンソーマンに分がありそうな気がしますね。

とはいえ実際に戦う事になったらそんな簡単に予想できるようなバトルにさえならないんでしょうが

 

チェンソーマン敗北パターンだとどうなる??

 

そもそこの二人が戦ったとして、読者としてはどちらを応援したら良いのかさえわかりませんよね。

どっちにしてもマキマさんとしては全然OKというスタンスですから。

しかしもしもチェンソーマンが負けてしまったらどうなってしまうのでしょうか?

 

チェンソーマンが負けてしまうということは、チェンソーマンがマキマさんに支配されてしまうという事。

そしてそうなってしまえば、マキマさんが良くないと思っている存在をがチェンソーマンによって消されてしまい、最終的にはマキマさんが望んだ世界の形に変えられてしまうという事になってきます。

 

もちろん、そもそもマキマさんが消そうとしている存在にチェンソーマンが勝てるのかという疑問もあったりするのですけどね。

死の悪魔や戦争の悪魔、飢餓の悪魔なんていう存在は、それこそ闇の悪魔以上の存在の可能性が高いですからめちゃめちゃ強いでしょうし。

 

とはいえそういう展開になってしまえば、もはや「チェンソーマン」という感じでもなさそうですし、迷走してるとか言われちゃいそうな気もしますよね。

 

マキマさん敗北パターンだとどうなる??

 

だったらマキマさんが敗北したらどうなるか?

 

マキマさんが敗北してチェンソーマンに食べられたとすると、支配という存在が消えていくんですよね。

 

じゃあ支配がなくなるとどうなるかという話になってきますが、これはもう世界に物凄く大きな影響を与えてしまうでしょう

支配がなくなるという事は、ある意味では人が自由になっていくという事。

しかしそれで必ずしも人が幸せになるとは限りませんけどね

 

まあ人々を支配から解き放つという部分だけを見れば、なんとなくハッピーエンドみたいな雰囲気もありますよね。

が、これで終わってしまったら「チェンソーマン」って結局どういう話だったんだよとなってしまいます。

むしろ前作の「ファイアパンチ」の事を考えると、マキマさんの死=「ファイアパンチ」のトガタの死みたいなイメージだったりするのかもしれませんけどね。

 

とはいえ既にハッピーエンドなんて全く予想出来ない状況ですし、デンジが元に戻れさえすればそれ以上にハッピーな展開なんて存在してないとも思ってしまいますけども。

 

チェンソーマン85話ネタバレ展開予想まとめ!

 

という事で、85話がどうなっていくのか考えたいものの、絶望的な未来しか思いつきませんね

 

ここまでくるとハッピーエンドなんて望めませんし、そもそもこの状況からハッピーエンドなんて想像すら出来ません。

せめてデンジに幸せにはなって欲しいですが、マキマさんが生きている限りそれもないですからね。

だからといって、マキマさんがいなくなったとしてもデンジが幸せに生きていけるとはあんまり思えない・・・

 

やっぱり既に「チェンソーマン」の物語って詰んでるのでは??

 

そんな気持ちにもなってしまいますが、とりあえず次回の85話の展開がどうなっていくのか期待したいですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話86話ネタバレ展開予想!気になるコベニの今後!地獄の状況で生き残れるのか!?

 

チェンソーマン最新話85話感想考察!コベニ久々登場もいきなり窮地に!?誰も予想出来ないハンバーガーを巡る物語!

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ感想考察と85話の展開予想!明かされたチェンソーマンの真実とマキマの真の目的!

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ展開予想!予想通りに岸辺は最期を迎えるのか!?

 

チェンソーマン最新話83話ネタバレ感想考察!マキマの声でチェンソーマン復活!地獄の悪魔瞬殺であまりにも強すぎる!!