チェンソーマン最新話85話感想考察!コベニ久々登場もいきなり窮地に!?誰も予想出来ないハンバーガーを巡る物語!

チェンソーマン最新話85話感想考察!コベニ久々登場もいきなり窮地に!?誰も予想出来ないハンバーガーを巡る物語!

チェンソーマン最新話85話感想考察!

 

ここ最近あまりにも衝撃的な展開が続いている「チェンソーマン」

そんな中で今回表紙アンド巻頭カラーとなっていたので、絶対にとんでもない内容になるんだろうなぁと思っていた今回。

が、やっぱり藤本タツキ先生はレベルが違いますね・・・

 

こんなの誰にも予想出来るはずがねぇや・・!!

 

ある意味では展開を予想する事さえもアホらしくなるレベルで、こんな物語を成立させる藤本タツキ先生はもう完全におかしいとしか言いようがありませんね。

とは言いながらも、久しぶりに「チェンソーマン」を読んで笑ってしまった最新話85話「超跳腸・胃胃肝血」の気になる所をまとめてみたいと思います。

 

チェンソーマン85話「超跳腸・胃胃肝血」

 

表紙アンド巻頭カラーという事で表紙にはデンジが大きく描かれている訳ですが、ジャンプの表紙をこんなにやる気のない表情で成立させれるのは、今のジャンプだとデンジくらいのものだろうなぁと思いながら読み始めた今回。

地獄から帰還したチェンソーマンが最高にカラフルに描かれていて、それでいて煽り文には「全てを消し去れ・・・!」なんて書かれていたりと、今回の内容の激しさを表していました。

サブタイトルも「ちょうちょうちょういいかんぢ」という事で、昔のモー娘の楽曲を思い出させますね。

 

が、こんなサブタイトルから本編の内容を想像しようとする事自体が間違っているんだよなぁ・・・!

 

マキマさんはあっさり死亡???

 

せっかくの巻頭カラーという事もあり、チェンソーマンとマキマさんの激しいバトルが繰り広げられるのかなぁと誰もが予想してました。

が、当のマキマさんは自分がチェンソーマンに殺されるのを完全に受け入れている状態

記念に抵抗しようとしているマキマさんに銃を突きつける岸辺がもはや哀れになってしまっていましたね。

 

そしてチェンソーマンは相変わらず異次元のスピードで突っ込んでくると、マキマさんの体をあっさりと両断

このまま岸辺もバラバラにされてしまうのかとか、マキマさんの事を食べてしまうのかとか、そういう辛い展開を考えてしまう所。

 

しかしそこでチェンソーマンはどこかから誰かの助けを求める声をキャッチし、その場を去っていくのでした。

これでとりあえず岸辺は生き残った・・・という事でよろしいのだろうか??

いずれにしても精神は折られてしまった気もしますけれど。

 

まさかのコベニ登場とパワハラ職場

 

岸辺を一人残して舞台は何故か突然平和な「ファミリーバーガー」というハンバーガーチェーン店へ

そこでは店名通りなのか、従業員達が明るく声をかけ合い歌いながら勤務するという、お客さんからするとちょっと恥ずかしいお店となっていました。

 

そしてそんな店で働いていたのはまさかのコベニ!!!

地獄から帰ってきてからは公安を辞めたという情報しか明かされていませんでしたが、切断された両腕も元通りになっていたりと、結構元気そう。

悪魔でさえも繋がらなかった腕が繋がっていたりするのは気になる所ですし、やっぱりコベニの契約している悪魔が関係しているのかも?

 

が、相変わらず人とまともに話せないコベニは職場でも上手く出来ず、やたらと「ファミリー」を強調してくる上司から割とキツイパワハラを受けていました。

「ファミリー」という単語さえ使えば女子に平手打ちしても許されると考えているようで、結構なナチュラルタイプのサイコパスと言えそうな従業員達。

 

フレンドリーに怖いというのがめちゃめちゃ嫌な感じで、そんなパワハラに耐えきれずコベニは小声で「助けて・・」とつぶやいてしまいます

すると次の瞬間お店に入ってきたのはまさかのチェンソーマン

 

展開的に見ればこのコベニの「助けて」という切実な声を聞きつけてやってきたように思えます。

そう考えれば本物のヒーローのようではあるんですけどね・・。

 

デンジの願いを叶える為に??

 

突然現れたチェンソーの悪魔にまともに声も出ない従業員とお客。

我先にとお客が逃げようとしただけなのに、首をあっさりと撥ねられてしまいます。

 

あまりにとんでもない状況にポカンとするコベニをよそに、チェンソーマンが見ていたのはお店のメニュー。

そして彼が考えていたのは、デンジがポチタにかつて話した内容。

 

一回でいーから腐ってねぇハンバーガー食ってみてえよな

 

と、この回想はデンジが自分の事を思い出しているというよりは、ポチタ視点の回想という感じですよね。

なのでチェンソーマンとなった今、デンジの意識ではなくポチタが主導権を握っている状態と言えそうです。

 

そしてある意味ではデンジの願いを叶えようとしたのか、普通に店内の席に座ってしまったチェンソーマン。

異常過ぎる事態に冷静にデビルハンターを呼ぼうとしたきぐるみのクルーは言葉を終える前に首を切断されてしまいます。

 

そこで繰り返し何かを口にするチェンソーマン。

まともに声も出せないだけにほとんど唸り声のような感じのチェンソーマンの言いたいことを中々皆は理解出来ません。

が、そこでコベニがようやくチェンソーマンの言いたい事が「ハンバーガー」なのだと理解します

 

そして仕方なくいつものように明るく歌うように従業員が準備を進めてハンバーガーのセットが完成。

既に従業員も二人死んでいる状況で、何故かコベニがハンバーガーセットを運ばされる事になるのでした。

 

究極のドジっ子の末路は???

 

チェンソーマンがご所望のハンバーガーセットを運ばされる事になったコベニ。

が、なにもない所で盛大にこけてしまうと、ハンバーガーセットをチェンソーマンの顔面にぶちまけてしまうのでした。

 

皆が愕然とする中、ゆっくりと起き上がるコベニ。

どうやらハンバーガーセットをぶちまけられた事はそれほど気にしていない感じでしたが、ハンバーガーを求める声は更に強まってしまいます。

 

そして再びハンバーガーの提供の流れを従業員一同で半泣きになりながらやる事になるも、途中でコベニに文句をつけた上司はあっさりと殺される事に

そんな悲惨過ぎる状況で、改めてコベニに「絶対にコケないで」と言い聞かせます

 

この異常な事態に泣きながらも自分自身に「コケない」ようにと言い聞かせるコベニ。

もはやまともに喋れもしない感じだったものの、どうにか再びチェンソーマンの前までやってきます。

 

が、そこでやっぱりお約束というべきか天丼というべきか、先程と同じ様に盛大にずっこけてチェンソーマンにハンバーガーセットをぶちまけるコベニ

当然従業員は絶望の表情を浮かべ、最悪のタイミングでドジっ子の部分を見せつけたコベニは転んだままで大号泣となるのでした。

 

 

 

・・・・・ん?

なんなんだ、この回は???

 

前回までの心を抉るような展開から一転・・・というか二転三転というべきか、転がりすぎて訳がわからん事になっております。

コベニ再登場を喜べば良いのか、コベニの身に危機が迫っていると思うべきなのか?

 

ってかせっかくの巻頭カラーの回でこういう内容を持ってくるというのが完全にイカれてますよね。

これだったら前回や前々回の方が完全に巻頭カラー向けの内容だったと思いますし、これだけ衝撃続きの中で唯一頭のおかしい内容となった今回を持ってくるんだからもう訳がわからん(笑)

 

サブタイトルも内容とリンクしているんだか、全くしていないんだかも不明ですよね。

コベニからすれば「ちょうちょうちょういいかんぢ」というか、むしろ「ちょうさいあく」でしょうし。

 

とか色々言ってますが、正直久しぶりに「チェンソーマン」で笑える内容になったのはちょっとだけ嬉しいです。

最近あまりにもキツすぎる内容でしたし、スプラッター色が強いことやら、デンジが一般人殺しまくってる事やら、状況は改善されていない事やらを除けば、非常に楽しい回だったんじゃないでしょうか(笑)

 

チェンソーマン85話ネタバレ感想まとめ

 

前回までの内容との緩急が凄すぎて、一体何の漫画を読んでいるのかさえわからなくなりそうだった今回

前回の内容からこんな意味不明な内容になると予想出来た人なんて一人もいないでしょうね。

 

しかしチェンソーマンが誰かの「助けて」という叫びに反応している事や、デンジの願いを叶えようとしている事なんかは重要になってくるでしょう。

純粋なヤバい奴になってしまった感じのデンジ(チェンソーマン)が、まだ意識を僅かに残しているというのは、何気に結構な救いとなりそうですからね。

 

とはいえその代わりに久々の登場で即座に大ピンチになってしまったコベニ

ここまで来ると逆に死なないんだろうなぁとは思いますが、だからといって楽観は出来ないのが「チェンソーマン」なんですよね・・。

 

次回もとんでもない事になりそうですが、やっぱり予想出来ない展開になるんだろうなぁ・・・。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話86話感想考察!コベニとのまさかのデート!新キャラ登場の中で遂にあの人達が復活!?

 

チェンソーマン最新話86話ネタバレ展開予想!気になるコベニの今後!地獄の状況で生き残れるのか!?

 

チェンソーマン最新話85話ネタバレ展開予想!マキマさんとチェンソーマンの戦いはどうなっても地獄展開!?

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ感想考察と85話の展開予想!明かされたチェンソーマンの真実とマキマの真の目的!