チェンソーマン最新話86話ネタバレ展開予想!気になるコベニの今後!地獄の状況で生き残れるのか!?

チェンソーマン最新話86話ネタバレ展開予想!気になるコベニの今後!地獄の状況で生き残れるのか!?

チェンソーマン最新話86話ネタバレ展開予想!

 

地獄のような展開から一転して死ぬほどキレッキレのギャグ漫画みたいになっていたチェンソーマンの85話

マジで頭がおかしくなるレベルの振り幅すぎて、読者の大半が頭を抱えながらも大爆笑したんじゃないでしょうか

こんな展開予想できるはずがありませんからね。

 

本当に久しぶりのコベニ再登場なんかで盛り上がりましたが、速攻で死亡フラグを立てていたようなそうでもないような・・

果たして86話ではどうなっていくのか、当たる気は全くしませんが、一応考えてみたいと思います。

 

チェンソーマン最新話86話ネタバレ展開予想!

 

何より気になるコベニの今後

 

本当にまさかのタイミングで再登場してきたコベニ。

元気に生きていた事に喜ぶ間もなく、思い切り職場でパワハラを受けていたりと相変わらず不幸を一身に背負っていますね

とはいえここまで生き残っているだけでもある意味では凄いんですが。

 

しかしそんなコベニに更に襲いかかってきたのがチェンソーマン。

ハンバーガーをご所望の彼に対してハンバーガーを提供する事になるも、2回連続で顔面にぶちまけるというまさかのドジっ子っぷりを見せつけてくれました

 

普通だったらヤバい客状態のチェンソーマンによって速攻で首を撥ねられてもおかしくないでしょう。

が、今のチェンソーマンはハンバーガーを食べたいというかつてのデンジの願いを叶えようとしているだけ

ハンバーガーショップから逃げようとしたり、デビルハンターを呼ぼうとしたりしない限りは、いきなり危害を加えてくるという感じでもないっぽいですね。

 

そもそもチェンソーマンがこの場所にやってきたのは、何者かの「たすけて」という声を聞きつけたからという可能性が高いです。

今の所コベニの「たすけて」を聞きつけてチェンソーマンがやってきたのかは明らかになっていません。

が、もしもそうであればコベニだけは特別待遇という可能性もありますよね

 

とはいえ、地獄のヒーローであるチェンソーマンは、助けを叫んだ悪魔も助けを求めた悪魔もバラバラに殺してしまうようなヤバい奴。

コベニは人間なので同じ扱いなのかは不明ですが、殺されてしまう可能性も普通にあるのかも

 

が、正直ここまで順調に生き残ってきたコベニがここでわざわざチェンソーマンに殺されるというのは考えづらい気もしてきました。

もちろんそういう予想を外してくるのが「チェンソーマン」という作品な訳ですが、流石にそろそろ人気投票トップ10入りのキャラを殺しまくるというのもないんじゃないだろうか・・・という願望もあったり。

トップ10の中で一度も死んでない奴なんてコベニと吉田くらいのものですし、トップ20まで広げてもそれに岸辺が加わるくらいのもんですからね・・・。

 

更に言えば、コベニの両腕が至って普通にくっついていたのも気になる所。

悪魔である天使の悪魔でさえも治らなかったというのに、人間であるコベニが治っているというのはおかしいですよね?

 

そこで謎に包まれていたコベニの契約している悪魔が関係してくるのか、それとも単純にマキマさんが回復の具合を調節したのか?

その辺りもいずれ明らかになって欲しいなぁと思ったり。

まあ色々と気になる点も多いですし、なんやかんやで生き残って、結局公安に戻ってくるみたいな展開なんじゃなかろうか。

 

マキマさんはどう動く??

 

チェンソーマンとの直接対決となり、「チェンソーマン」史上最も激しい戦いが描かれる・・・・のかと思っていたのに、至って普通にチェンソーマンにバラバラにされてしまったマキマさん

恐ろしいくらいの肩透かしでしたが、84話でマキマさんへのダメージは日本国民が肩代わりしてくれるシステムである事も明かされていました。

 

なのでマキマさんの残機は軽く1億って所でしょうか。

どうせバラバラな所から軽々復活しちゃうのでしょうけれど、復活したらマキマさんがどう動くのかがポイントですよね。

 

正直自分がバラバラにされる所まではマキマさんが思い描いていた展開だったはず。

しかし流石のマキマさんでもチェンソーマンがハンバーガーショップでハンバーガーを食べようとするとまでは予想出来なかったでしょう

完全にデンジを支配して、チェンソーマンも復活させたというのに、ポチタの意識が残っている感じだったのはマキマさんにとっての唯一の誤算だったと言えそう。

 

とはいえ、あのマキマさんがその程度で動揺する姿も思い浮かばないんですよね。

なので次回には普通にお客さんの感じでハンバーガーショップに入ってきたりするのかも

 

コベニにとっては地獄と地獄に挟まれたような感じになりますが、それはそれでなんだか面白いのかもしれませんね。

 

デンジの目覚めはまだ??

 

85話の描写によって、今のチェンソーマンの意識はデンジではなくポチタが握っているという感じである事が明らかになったと言えそうです。

もちろんポチタそのものという感じでもなさそうな気がしますし、デンジと融合して以降の記憶は持ち合わせていないようなイメージです。

 

子供の頃のデンジがハンバーガーを食べたいと言っていた事を思い出し、どうにかそれを叶えようとしている。

一般人の店員を容赦なくぶっ殺している事さえ気にしなければ、ある意味では凄く良いシーンになっている気もしますね。

 

しかし相当危険過ぎるものの、ポチタはデンジの願いを叶える事を第一優先にしている様子。

ハンバーガーを食べた事でポチタの謎のパワーが伝わる事でチェンソーマンからデンジに戻れる・・みたいな甘い展開を期待してみたい所ですね。

ってかそろそろデンジが目覚めてくれないとなんだかんだ辛いですわ。

 

目覚めないんだったらしばらくコベニを主役にして第2部的な感じでしばらく展開してても良いんじゃないだろうか??

 

生き残った岸辺のこの先が気になる

 

結局かつてデンジが口にした「先生を見逃してやるよ」という言葉があったからなのかどうかは不明ですが、とりあえずは生き残る事が出来た岸辺。

正直最近の「チェンソーマン」を読んでいると、とりあえず生きてくれていさえいれば良いんだろうなぁとか思っちゃいますよね。

 

が、岸辺は完全に心が折られているでしょう。

少なくともマキマさんは自分がどうこうできるような存在でない事だけは明らかになってますし、これ以上挑むこと自体がアホらしい気さえしちゃいますし。

 

とはいえもちろんこのままフェードアウトしてしまうはずもありませんし、なんとか頑張ってもらいたい所。

どうせだったら、岸辺の目の前にあるマキマさんの死体をチェンソーマンに食べさせちゃえば良いんじゃないか・・・とか思いましたが、どうせすぐ復活しちゃうだろうから無理かなぁ・・。

 

それが無理なら、チェンソーマンの中からデンジを引き戻す役割なんかを担って欲しい所

そんな役割を岸辺がしてくれたらちょっと泣けちゃいそうな気がしますし。

 

チェンソーマン最新話86話ネタバレ展開予想まとめ

 

あまりにも予想外過ぎる展開を迎えてしまった85話。

読んでいて思わず笑ってしまったものの、果たして本当に笑って良いんだっけと心配にもなってしまったり

 

それだけに86話の展開も全く想像が出来ませんよね。

 

コベニがどうなるのか?

チェンソーマンは果たしてハンバーガーを食べられるのか?

 

他にも色々と気になる所がありますが、それらがちゃんと回収されるとも思えないのが「チェンソーマン」の恐ろしい所ですからね。

 

まああんまり良い展開になるなんて事を考えずに次回を待ちたいです。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話87話感想考察!武器人間達を圧倒するチェンソーマンが強すぎ!!マキマさんに打つ手はあるのか!?

 

チェンソーマン最新話86話感想考察!コベニとのまさかのデート!新キャラ登場の中で遂にあの人達が復活!?

 

チェンソーマン最新話85話感想考察!コベニ久々登場もいきなり窮地に!?誰も予想出来ないハンバーガーを巡る物語!

 

チェンソーマン最新話85話ネタバレ展開予想!マキマさんとチェンソーマンの戦いはどうなっても地獄展開!?

 

チェンソーマン最新話84話ネタバレ感想考察と85話の展開予想!明かされたチェンソーマンの真実とマキマの真の目的!