呪術廻戦のアニメが楽しみすぎる件!

呪術廻戦のアニメが楽しみすぎる件!

10月からアニメの放送が決まっている「呪術廻戦」

 

先日アニメ第一話が先行配信されていましたが、めちゃめちゃクオリティが高かったですね!

アニオリ要素も結構ありましたし、アクションシーンも非常によく動いていて「呪術廻戦」らしさがしっかり感じられる素晴らしい1話になっていたと思います。

 

そしてPVの第3弾も公開されていますが、このPVも非常にグッとくるものとなっていました!

 

 

既にジャンプ本誌でも京都のメンバーや呪霊達の声優さんなんかも発表されていましたが、このPVでも一部のキャラクターが動く所が見られます。

以前のPVでもそうでしたが、とにかくアクションシーンがヌルヌルと動いていて非常に期待出来ますね!

 

 

 

まずは序盤の虎杖にとって重要な存在になってくる吉野順平。

当然ながら幼魚と逆罰のエピソードもアニメ化される訳で、原作未読の方がアニメを見たら衝撃を受けちゃうだろうなぁ・・。

 

 

原作でも渋いオッサンの夜蛾学長。

CVが黒田崇矢さんという事で「龍が如く」を思い出しますね。

まあ「龍が如く」シリーズはクリアした事ないんですが・・。

 

 

このPVだけを見ると伊地知さんも物凄い優秀で出来る男に見えるなぁ・・

実際優秀である事には間違いない訳ですが。

 

 

クールでやる気のなさそうな雰囲気の漂う家入さん。

原作でもお綺麗ですが、アニメだと更にお綺麗ですね。

 

 

ジャンプ本誌を読んでいる方にとっては色々と複雑な気持ちになってしまう七海。

原作ではもう少しオッサンっぽいイメージがありましたが、アニメだと結構若々しく見えるような気がします。

CVが津田健次郎さんという事もありますし、登場したら凄く盛り上がるんだろうなぁ。

 

 

個人的には「呪術廻戦」の中でもかなり好きなキャラクターである夏油傑。

CVが櫻井孝宏さんという事ですが、自分の中では完全にFF7のクラウドなんですよね。

得体の知れない存在としての夏油の部分はもちろん、過去の不安定な部分も期待したい所です。

 

 

呪霊側の花御のCVはまさかの田中敦子さん。

おそらく一番声優さんが誰かという予想が難しかったんじゃないだろうか。

 

 

最高に苛立つ悪役ながらも、PVを見た感じだと良い感じのイケメンに見えなくもない真人。

純粋な悪役としてどんな風にアニメで描かれるのか楽しみです。

 

 

このPVでは最高に楽しそうな表情を見せてくれている漏瑚。

CVが千葉繁さんという事で、めちゃめちゃイメージ通りでしたね。

何気に1話目で虎杖の祖父役もやっていたような。

 

 

既に明らかになっていますが、宿儺のCVは諏訪部順一さん。

呪いの王としての格を感じさせる素晴らしい声ですよね。

 

 

個人的に今回のPVで一番テンションがあがったのがこのシーン。

原作よりも遥かにお美しく描かれている印象の釘崎ですが、それに加えてめちゃめちゃ格好良いんですよね。

 

 

このシーンは4話目とか5話目とかだと思いますが、正直原作ではバトルシーンもまだまだ地味な感じでした。

それが一瞬のカットでこれだけインパクトのあるシーンになっているんだからアニメって凄いですよね!

 

 

そしてこちらは原作2話目での五条悟と両面宿儺の激突のシーン。

この戦いが非常にヌルヌルと動きまくっていて、見ていてめちゃめちゃ気持ち良いシーンになっています。

五条が宿儺を完全に圧倒している感じなのがこれだけでもわかるのが良いです。

 

 

 

 

そしてそれに続いて今度は宿儺と伏黒のシーン。

五条との戦いとは一転して今度は宿儺が伏黒を圧倒している感じなのが面白い構成です。

 

 

そしてラストは虎杖が特級の虫くんに突っ込んでいく場面で終了となります。

この場面は非常に熱いシーンとなっていますが、原作では割とあっさり気味でした。

それだけにアニメでどれだけ良いシーンとして描かれるのか楽しみですね!

 

 

という事で10月から始まる「呪術廻戦」ですが、非常に期待が高まっております。

1話目が予想以上のクオリティでしたし、どうやら芥見先生もしっかりと関わってくれているというのも期待できるポイントです。

元々説明が少ない作品ですし、意外とアニメで初めて明かされるような情報も出てくるんじゃないかと思ったり。

 

京都メンバーのキャストも明かされましたし、きっと京都交流会の辺りまではアニメ化されるはず

2クール分で野球回でエンディングを迎えてシーズン2へ・・・というのが理想でしょうか。

 

後は0巻のアニメ化も期待したいですし映画化となってくれても良いですよね。

「鬼滅の刃」ほどとは言わないものの、アニメ化によってそれに近いくらいに原作がヒットしてくれたら嬉しいです!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

呪術廻戦最新話123話感想考察!やっぱり釘崎野薔薇が頼りになりすぎる件!!

 

呪術廻戦のアニメ化PV第1弾で期待が高まった件

 

呪術廻戦最新話120話ネタバレ感想考察!絶望の虎杖とナナミンが残した最期の呪い