ワールドトリガー最新話202話ネタバレ展開予想!ガロプラとの接触でヒュースは今何してる!?

ワールドトリガー最新話202話ネタバレ展開予想!ガロプラとの接触でヒュースは今何してる!?

ワールドトリガー最新話202話ネタバレ展開予想!

 

衝撃の新事実も明らかになった200話と201話。

忍田瑠花の登場はもちろん、陽太郎が王子様だった事にはめちゃめちゃ驚かされましたよね!

 

しかしその中で、未だに迅さんが修と遊真を誰に会わせようとしているのかははっきりしていなかったりと、202話が余計に気になる展開なんですよね。

おそらくは普通にガロプラとの約束の場所に二人を連れて行ってくれるのだと思いますが、ガロプラとの関係をわざわざ二人に教える必要性もあまり感じなかったり。

迅さんの事だから何かしら深い意味があるのでしょうし、未来が見えているからの行動なんだろうなぁと思いますね。

 

そんな中で個人的に気になっているのはガロプラとの密会の際のヒュースの行動。

修達が焼き肉、遊真が影浦達のお好み焼き屋に行っている頃、ヒュースは迅さんや林藤支部長と一緒にいたはず。

この密会の間ヒュースは何をやっていたのでしょうか?

 

至って普通に密会を近くで聞いていたパターン

 

まあ普通に考えれば、迅さんと林藤支部長と一緒に行動しているはず。

そしてその理由はもちろんこの話を聞く為だと思われます。

近界民のヒュースにとって、玄界の歴史というかこれまでの話を聞く事には大きな意味がありそうですからね。

 

なので迅さんと林藤支部長とガロプラ勢が会話をしている公園の近くに潜んで話を聞いている・・・という可能性が高いのかも。

なんだかんだヒュースはガロプラ襲撃の際にレギーとちょっとした因縁もありましたし、一応直接対峙しない方がよいという判断だったのかもしれませんね。

会話の中でレギーはヒュースに対してちょっと怒っている感じの話しぶりでもありましたから。

 

ガロプラのラタも流石に警戒してそうではあるものの、ヒュースであれば潜んでいる事も出来るはず。

肝心な話がある程度終わった段階であれば顔を合わせても大丈夫だと思いますし、当然別にそのままでも問題はないでしょう。

 

ここでヒュースが玄界のこれまでの話を聞いていたからこそ、千佳が人を撃てるのではないかという話を切り出した事に繋がっているような気がしますね。

ラウンド7ではまだ少し尖っている印象だったヒュースが、ラウンド8の前辺りからなんとなく柔らかい印象になったような気もしていたんですよね。

故郷を失った陽太郎の身の上話も知った事で、ただ自分がアフトクラトルに戻るためだけではなく玄界の為に戦おうという意識が生まれていたのではないでしょうか。

 

クローニンから話を聞いているパターン

 

間違いなくヒュースは既にこの話を知っているはずだと思うのですが、密会に聞き耳を立てているというのもちょっと微妙ではありますよね。

「ワールドトリガー」って割とこういう時に姑息なやり方はしないというか、どちらかと言えば真っ向勝負をするイメージですし。

なのでヒュースはこの密会の話を聞いていないパターンも普通にありそうです。

 

だとすれば何をしてるんだ?

という話になってきますが、そこはこれまであまり登場していないクローニンの出番なんじゃないかと思ったり。

 

しっかりと語られていた訳ではありませんが、クローニンは瑠花と陽太郎をアリステラから脱出させる役割を担当していたはず。

世話役だとか教育係だったのか、もしくはアリステラ王家で最も優秀な戦士だったとか、きっとそういう立ち位置のキャラクターだったのでしょう。

 

ある意味ではアリステラの事件を誰よりも把握している存在ですし、彼がヒュースにこの件について話をしているという可能性はありそうな気がします。

ヒュースはアフトクラトルの人間ですし、玄界は完全なるアウェイであり、なんだかんだフラットに話を聞くのは難しい所でもあるでしょう。

しかし滅んでしまったアリステラ王家を一番よく知るクローニンから話を聞かされれば、フラットな視点で話を聞くことが出来るような気がします。

 

少しだけ気になる点も

 

201話で明らかになった新事実は非常に興味深い話であり、遠征に行くくらいのメンバーであれば皆知っておきたい話のような気がします。

が、どうやら今回の話は今の所千佳にまでは知らせるつもりがなさそうなのが少し気になりますね

もちろん後で話をされるのかもしれませんが、わざわざ別々に話をされる必要性を感じませんし。

 

そもそも焼き肉の日に皆が別々に行動していたのも少し気になるんですよね。

もちろん焼き肉に行った事は今となっては大きな意味があったのはわかるんですが、皆で一気に行動していても良かった訳ですし

・・・まあそれを含めて迅さんがコントロールしていたと言われればもうそれまでなんですが。

 

ワールドトリガー202話ネタバレ展開予想まとめ

 

という事で、今回はヒュースについて考えてみました。

おそらくこの辺りの謎の部分は次回の202話で明かされてくれると思います。

 

やっぱり迅さんが色々とコントロールしているでしょうが、そう考えると迅さんの負担って半端じゃないよなぁとも思ったり

何気に「ワールドトリガー」の中では一番迅さんに幸せになって欲しいという気持ちも生まれてきますね。

 

今回はここまで

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ワールドトリガー最新話202話感想!同盟成立と迅さんの驚きの選択!ラタの正体も明らかに!!

 

ワールドトリガー最新話200話と201話の気になる所!忍田瑠花や陽太郎と5年前の戦い

 

ワールドトリガー最新話200話201話感想!忍田瑠花の登場とガロプラとの接触で陽太郎のまさかの真実が明らかに!!

 

ワールドトリガーネタバレ考察!200話以降に期待したい玉狛第二と三輪隊の関係