チェンソーマン最新話86話感想考察!コベニとのまさかのデート!新キャラ登場の中で遂にあの人達が復活!?

チェンソーマン最新話86話感想考察!コベニとのまさかのデート!新キャラ登場の中で遂にあの人達が復活!?

チェンソーマン最新話86話感想考察!

 

あまりに頭のおかしい展開にビビらされまくった前回の85話。

果たしてドジっ娘のコベニがどうなってしまうのか?という部分が気になる所でしたが、やっぱり予想を超えるとんでもない展開になっていましたね。

サブタイトルを見た事でこういう展開になるというのが予想出来たのも流石というか、伏線をしっかりと活かしているんだと思えました。

とは言いながらも後半の流れはちょっと予想外過ぎて色んな意味でショッキングでしたが・・・。

 

気になる86話のポイントを簡単にまとめてみたいと思います!

 

チェンソーマン最新話86話「デートチェンソー」

 

やっぱりどこかヤバいコベニのメンタル

 

前回まさかの2連続でのハンバーガー提供失敗という離れ業を見せてくれたコベニ。

流石に他の店員達も流石に二回コケるのはありえないだろうと、ドッキリなんじゃないかと疑う始末。

・・・まあそのおかげで悲しいかな首チョンパされてしまう訳ですが・・。

 

そんなコベニは混乱しているからなのか、床に落ちたハンバーガーの具材を改めてサンドしてハンバーガーを完成させます。

そして泣きながらそれを提供してしまう事に

 

相手が普通じゃないとはいえ、床に落ちたハンバーガーを改めて提供出来ちゃうコベニのメンタルってやっぱりどこかヤバいんじゃないかと思ったり。

まあ正直、コベニはもはや動いているだけでも面白いですよね。

 

デンジの願いを叶える為に

 

床に落ちたハンバーガーだったものの気にせずそれを食べたチェンソーマン。

その脳内に浮かんでいたのはやっぱりデンジの「女とデートしてみたい」という台詞

実際にはマキマさんやレゼと既にデートはしている訳なので、、チェンソーマンの主人格となっているであろうポチタはデンジと融合後の記憶を持ち合わせていないという事なんでしょうね。

 

そしてそんなデンジの願いを叶える為に、やっぱり巻き込まれたのがコベニ

首に巻き付いていた内蔵マフラーで強制的に連行されてしまう事に。

まず最初にソフトクリーム屋さんへと向かったものの、暴力の魔人に奢って貰った時とは違って美味しく食べられないというのも可哀想な所。

まあちょっとやらかしたら即死が決定してしまいますからね。

 

まさかのダンスダンスレボリューション!!

 

ソフトクリームを食べた後でデビルハンターが駆けつけてきてくれるも当然のように瞬殺される事に

ちょっとだけ強そうな感じだというのに、コベニを一コマだけ安心させて更に叩き落とすのが流石に酷い所でした。

 

そんなひたすら可哀想なコベニが次にやらされる事になったのはまさかのダンスダンスレボリューション(的なゲーム)

「チェンソーマン」は1997年が舞台となっているので、丁度その頃大ヒットしてたのかな?たぶん。

 

当然のように強制的に踊らされる事になるのですが、半泣き状態ながらもちょっとだけなんだか楽しそうだというのも面白い所。

この展開を藤本タツキ先生はどういう感情で描いているのかマジで気になりますわ・・

この回の後で人気投票やったらコベニの順位が上がってしまいそうですね。

 

新キャラ続々登場!!??

 

一応デートらしきものをして、デンジの願いを叶えようとしていたチェンソーマン。

が、何故か踊っているコベニを放置してビルの屋上へと移動していました。

そしてそんなチェンソーマンの前に立つのは、あまりにも当然のように復活していたマキマさん

 

そんなマキマさんはここで自分の仲間達を呼び出す事に。

一挙に7人ものキャラクターが登場する訳なのですが、これがまた驚きでした。

 

最初の4人は完全なる新キャラで、それぞれが結構個性的なビジュアルのデビルハンターっぽいです。

4人ともマキマさんの事が大好きなようで、チェンソーマンを倒したらマキマさんをデートに誘えるという話題で盛り上がっていました。

が、正直今はマキマさんの支配の力によるものとしか考えられないんですよね・・・。

この後の3人を見てしまうと余計にそう感じてしまう訳なのですが・・。

 

その3人なのですが、一人目は以前デンジが戦ったサムライソード!!

すっかりデビルハンター姿となっていて、しかも完全にマキマさんへ忠誠を誓っている感じになってしまっています。

 

二人目は悲しい最期を遂げたと思われていたレゼ!!

いずれ復活してくれるんじゃないかと期待してましたが、完全にマキマさんに洗脳された感じで登場するのは嬉しいような悲しいような・・・。

 

そして3人目がマキマさんに密着していたクァンシ!!

完全に敵対していたというのに、すっかりマキマさんの事は自分が守るという感じになってしまっていました。

 

後半3人を考えると、最初の4人もかつては敵だった存在と考えられそうです。

更に言えば、彼らも心臓が悪魔と融合したいわゆる「デビルマン」なのかもしれませんね。

 

ラストではマキマさんが、チェンソーマンを倒した人とデートしてあげると言っていましたので、完全にチェンソーマンを倒す方向へと切り替えたっぽいです。

とはいえ、新キャラがいくら増えた所でチェンソーマンに勝てるとも思わなかったり。

 

格好良い感じで新キャラも登場してきましたが、次回の冒頭で瞬殺されていたとしても流石にもう驚きませんからね(笑)

 

チェンソーマン最新話86話感想考察まとめ

 

相変わらず頭がおかしい展開だった前半部分に対して、後半の展開には驚かされましたね!

 

かつての敵が仲間になるなんて熱い展開だ!!!

 

と、言いたい所ですが、そういうんじゃないんだよなぁ・・・

 

相変わらず人の尊厳を破壊しまくっているマキマさんですが、果たしてこの戦いはどういう方向へと進んでいくんでしょうか?

先が読めないだけに非常に楽しみですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話87話感想考察!武器人間達を圧倒するチェンソーマンが強すぎ!!マキマさんに打つ手はあるのか!?

 

チェンソーマン最新話86話ネタバレ展開予想!気になるコベニの今後!地獄の状況で生き残れるのか!?

 

チェンソーマン最新話85話感想考察!コベニ久々登場もいきなり窮地に!?誰も予想出来ないハンバーガーを巡る物語!