チェンソーマン最新話87話感想考察!武器人間達を圧倒するチェンソーマンが強すぎ!!マキマさんに打つ手はあるのか!?

チェンソーマン最新話87話感想考察!武器人間達を圧倒するチェンソーマンが強すぎ!!マキマさんに打つ手はあるのか!?

チェンソーマン最新話87話感想考察!

 

ひたすら予想がつかない展開が続いている「チェンソーマン」ですが、前回もやっぱり驚きでしたよね!

まさかサムライソード、レゼ、クァンシがあんな形で復活する事になるとは・・・!

 

新キャラも続々登場となりましたし、ここからどうなるのかと期待と不安が半々という感じでしたが、やはり最新話の87話も最高にぐっちゃぐちゃな回となっていましたね。

こういう展開も全く予想していなかった訳ではありませんが、こういう展開にする理由というのはあんまり思いつかないんだよなぁ・・。

 

圧倒的な絵力で迫ってくるような87話の気になる所をまとめてみたいと思います!

 

チェンソーマン最新話87話「チェンソーマンVS恐怖の武器人間

 

完全に今回のサブタイトルは映画が元ネタですよね。

ってか「VS〇〇」っていう映画は相当ありそう。

いかにもB級っぽさが溢れてますが、それと今回の内容とはあんまり関係がありません。

 

武器の悪魔と4人の騎士???

 

前回登場となった7人のキャラクター達。

後半の3人は知ってるキャラでしたが、やはり前半に登場した4人の方も「人でも悪魔でも魔人でもない者」だったようです。

 

彼らを呼称した名前は既にチェンソーマンに食べられて消えてしまった。

が、何故か彼らのそん時は消えなかったようで、彼らだけがチェンソーマンに食べられた中で唯一存在が許された者だったのだそう。

 

どうやらかつてチェンソーマンは、彼らの中にいる武器の悪魔達と「4人の騎士」と戦い、その最中チェンソーマンはマキマさん達の前から消えてしまったようです。

探しても見つからず、それはやはり瀕死の変わり果てた姿で生きていたからだったようです。

 

ここでやっぱり気になるのは「4人の騎士」というワードでしょうか。

悪魔ではなく騎士という特別な存在がこの世界には存在している・・・という事なのかな?

 

とりあえずその戦いの果てにチェンソーマンは可愛いポチタの姿へと変わってしまったという感じっぽいです。

とはいえ自分から消えてしまったみたいなので、戦いの途中で何か心境の変化でもあったのかな?

 

どちらにしてもまだまだ謎が多いですね、チェンソーマンについては。

 

7人の武器人間達

 

現れた7人のメンバー達の事を公安対魔特異5課とした上で作戦を開始させたマキマさん。

7人全員がマキマさんの事が大好き状態になっているので、チェンソーマンと戦う事に大してもやる気満々といった感じです。

 

レゼは首のピンを抜き、サムライソードは鞘代わりの義手を引き抜いて、クァンシは目の中から矢を取り出して。

と、これらは既にデビルマン化する条件として知っている情報でしたが、問題はその他の4人。

 

メガネの男は首の後ろから槍みたいなものを取り出しているので武器は槍

フードでくせっ毛の男はサムライソードと同じような感じながら、仕込まれているのは刀ではなく剣という感じなので武器は剣

 

と、この二人は何の武器がモチーフなのかがわかりやすいです。

しかし後の二人がちょっとはっきりしません

 

指を鳴らす動作でデビルマン化した女性っぽいキャラは一番怪物っぽいですが、おそらく武器は「鞭」かな?

もう一人のオールバックの男は口の中に手を突っ込んで「カチ」っとさせていて、デビルマン化した姿は銃っぽいかなぁと思いましたが、炎っぽい描かれ方をしているので「火炎放射器」なのかも

 

まあとにかく7人がそれぞれデビルマン化の動作をして、その次のページの見開きで勢揃いする流れは最高に格好良かったです!

本当に、格好良かった!!!

 

・・・・・ここまでは本当に格好良かった・・・。

 

チェンソーマンが無双すぎる件

 

とまあとにかく最高に格好良い登場と共にチェンソーマンに襲いかかった7人の武器人間達。

が、チェンソーマンは微動だにしないままで全員の攻撃を受け止めてしまっていました。

そしてあっさりとふっとばされてしまう7人。

 

そのままクァンシはとんでもない勢いのチェンソーマンの攻撃をまともに喰らってしまい、散々吹き飛ばされた挙げ句首を両断されてしまう事に

この辺りのビルを破壊しまくる演出がド派手すぎて圧巻でした。

 

そんな中でチェンソーマンの背後に突如として現れたのはサムライソード。

お得意の居合の構えからの一閃でチェンソーマンを斬り裂いてくれた・・・かと思いました。

が、次の瞬間バラバラになったのは何故かサムライソードの方

 

もはやレベルが違うとかそういう問題でさえなさそうですね。

それこそ生き物としての格が違うとでも言わんばかりのレベルでしょうし、なんだかあのやばかった闇の悪魔とかにも勝てちゃいそうな気がします。

 

まあ読者がそんな風に思うんだから、当然マキマさんもそんな風に思っていました。

 

うん

勝てる気がしない

 

と、真顔でそんな風につぶやくのでした。

 

・・・・え?

マキマさんはどこまでが本気なの??

 

まあ前回の時点である程度予想はしていましたが、新キャラを登場させたからって活躍させてくれる訳でもないんですよね。

とはいえわざわざ登場させたからには何かしらの理由があってもよいはずで、その理由というのが単なるお試し感覚だったら嫌だなぁと思ってしまったり。

 

とりあえずやられたのはクァンシとサムライソードの二人。

とはいえせっかく復活したクァンシが何も出来ずに殺されるというのもやっぱり切ないものがあったり

このままレゼまで殺されちゃったら正直ちょっとへこむかも・・・

 

チェンソーマン最新話87話ネタバレ感想まとめ

 

という事で結局はチェンソーマンの圧倒的な実力を見せつけられただけだった今回。

しかしそもそもどこまでがマキマさんの計画通りの展開なのかも不明で、マキマさんがまだ何か奥の手を隠し持っているのかもわかりません

 

面倒くさい事に、マキマさんは最悪チェンソーマンに負けても構わないというスタンスなんですよね・・。

とは言いながらも今回、チェンソーマンとの戦いを終わらせようとはしていたり、考えが全く読めないのが困る所。

 

マジでここからどうなってしまうんでしょうね??

そろそろマキマさんが本気を出すような展開も見たいようなそうでもないような

せっかく登場してきたんだから武器人間達にも活躍して欲しい所ですが、チェンソーマンが強すぎて無理そうなんだよなぁ・・・・。

 

とりあえず次回の展開を待つしかありませんね。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話88話感想考察!投球フォームが綺麗過ぎるチェンソーマンとマキマさんの表情が笑える!

 

チェンソーマン最新話86話感想考察!コベニとのまさかのデート!新キャラ登場の中で遂にあの人達が復活!?

 

チェンソーマン最新話86話ネタバレ展開予想!気になるコベニの今後!地獄の状況で生き残れるのか!?