チェンソーマン最新話88話感想考察!投球フォームが綺麗過ぎるチェンソーマンとマキマさんの表情が笑える!

チェンソーマン最新話88話感想考察!投球フォームが綺麗過ぎるチェンソーマンとマキマさんの表情が笑える!

チェンソーマン最新話88話感想考察!

 

武器人間達との戦いが大変な事になっていた前回。

今回も引き続きバトル回となっていましたが、このバトルの異次元っぷりは半端じゃなかった!!

これまでにないスケールでの戦いは過去最大級であり、頂上決戦という感じではありました。

とはいえ結果は予想通りという感じでもあったんですけどね・・。

 

そんな88話の気になるポイントをまとめてみたいと思います!

 

チェンソーマン最新話88話「スターチェンソー」

 

善戦する武器人間達

 

前回の時点でクァンシ、サムライソード、名前のわからんソードマン(仮称)の3人があっさりとチェンソーマンに撃破されていて、正直勝てる見込み全くねぇなと思っていました。

が、そんな状況でも全く武器人間達は諦めてはいませんでした

 

チェンソーマンの足元から強力な火炎放射で攻撃を仕掛ける者。

こんな状況ながらも笑いながら鞭で攻撃する者。

それに続いてレゼは正に魚雷ガールかの如く、チェンソーマンを連れて空高くへと飛び出していきます。

 

が、その途中であっさりとレゼもバラバラに刻まれてしまう事に

やっぱりポチタがベースになっているので、レゼへの感情なんて一切残っていないんですよね。

とはいえあっさりとレゼがやられるのを見るのはなんか辛いですわ・・・。

 

マキマさんのメインウェポンで舞台へ宇宙へ

 

レゼをバラバラにして落下してくるチェンソーマンでしたが、それに追い打ちをかけたのがランスマン(仮称)

陸上競技の槍投げのフォームで思いっきりチェンソーマンに向けて槍を投げつけると、その一撃は綺麗にヒット。

 

それに合わせてようやく真面目に仕事を始めたのがマキマさん。

パワーを撃ち殺した忌まわしい「ばん」という(あの時は「ぱん」だったけど)言葉と共に指で銃の形を作ると、チェンソーマンに向けて容赦なく連射していきます。

 

流石に一発で穴が空いたりという事はないものの、その一撃はチェンソーマンを大きく吹っ飛ばしてしまう事に

どういう命中率してるんだと思うくらいに連続で攻撃するマキマさんによって、チェンソーマンは日本列島の形が確認出来てしまうくらいの高さまで打ち上げられてしまいます。

 

チェンソーマンは何秒息を止められるのでしょうか?

 

そんな事をマキマさんが言ってましたし、レゼの行動やランスマンの行動からしても、最初からチェンソーマンは宇宙で仕留めるつもりだったのかもしれませんね。

 

チェンソーマンの投球フォームが綺麗過ぎる件

 

流石に宇宙であればチェンソーマンでも息が出来ないはず。

それだけにチェンソーマンは自らの心臓を取り出していきます

この心臓には目らしきものが描かれていて、心臓自体がポチタの形をしているようですね。

 

そんな感じで自らの心臓を取り出すと、物凄くキレイな投球フォームを構えるチェンソーマン。

イメージ的には「巨人の星」のピッチングフォームなんじゃないかと思ったり

 

そんな感じで綺麗に足を上げて思い切り地表へ向けて自らの心臓を投げつけるチェンソーマン。

凄まじい速度で飛んでいく心臓は成層圏の温度に耐え抜き、その心臓からチェンソーマンは自らの肉体を作り出していきます。

 

このやり方はレゼが自分の生首を投げつけた時の方法に似ていますね

ってかこうやって再生出来るとなると増々無敵感が漂ってきました。

 

どこまでもチェンソーマンが強すぎる!!

 

地表へと無事に生還したチェンソーマン。

即座に自らのチェーンを放つと、それぞれがウィップガール(仮称)ランスマン(仮称)ファイアマン(仮称)マキマさんを捕らえてしまいます。

そして一気に4人を引き寄せると、そのまま4人まとめてぶった切ってしまうのでした。

 

この場面、他の3人が皆悲鳴に近い声を出しているというのに、マキマさんだけはむしろちょっと嬉しそうなのが笑えてきますね

チェンソーマンカッコいい!!!

・・とでも思ってるんだろうか。

 

ラストの見開きページも、チェンソーマンのチェンソーで4人の切断面が隠されているというのもおしゃれな演出ですね。

 

チェンソーマン最新話88話感想まとめ

 

という事で、今回もチェンソーマンの圧倒的過ぎる力を見せつけられる回となりました。

マキマさんもちゃんと戦ってくれましたし、宇宙空間なら勝機はある・・・と思わせてくれたものの、チェンソーマンがちょっと強すぎましたね

 

しかしこうなってしまうとここから物語がどうなっていくのかさっぱりわかりません。

マキマさんにこの後で切り札があるのか、それとも後は食べられるの待ちになってしまうのか?

 

次回の内容が非常に気になりますね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話89話感想考察!応援がチェンソーマンの力を奪う!?落胆するマキマさんが怖すぎる!!

 

チェンソーマン最新話87話感想考察!武器人間達を圧倒するチェンソーマンが強すぎ!!マキマさんに打つ手はあるのか!?

 

チェンソーマン最新話86話感想考察!コベニとのまさかのデート!新キャラ登場の中で遂にあの人達が復活!?