チェンソーマン最新話90話感想考察!パワーちゃん超復活もやっぱり根本は変わらないよね!!!

チェンソーマン最新話90話感想考察!パワーちゃん超復活もやっぱり根本は変わらないよね!!!

チェンソーマン最新話90話ネタバレ感想考察!

 

チェンソーマンの無双から一転して、一気にマキマさんのターンとなった前回の89話。

マキマさんのがっかりフェイスもあり、ここからどうするんだと心配になっていましたが、やっぱり意外な展開を迎える事となりました。

普通だったら物凄く熱い展開なんですが、それだけでは終わらないのも「チェンソーマン」らしい所

 

非常に嬉しい展開ながらもそれだけでは終わらない90話の気になる所をまとめてみたいと思います。

 

チェンソーマン最新話90話「超パワー」

 

今回はセンターカラーという事ですが、描かれていたのはマキマさんでした。

大体このカラーページにはそのシリーズでのボスキャラが描かれているパターンが多く、この感じだとマキマさんとの戦いもここで決着がつきそうな気配も漂ってきました。

 

しかしそうだとすると完結も近い可能性がありそうな気もしますね。

藤本タツキ先生は絶対に引き伸ばしとかしなさそうですし、描きたいことを描ききって普通に連載終了という事もありそうです。

 

ポチタからパワーへのお願い

 

コベニを守る為にマキマさんから強力な一撃を食らいダウンしてしまったチェンソーマン。

しかしそんな状況で今回はいきなり五体満足の姿のパワーの登場から始まっていました。

 

眠たげなパワーに話しかけたのはポチタ。

過去の描写以外でちゃんと登場するのは下手すると1話目以来だったり??(どこかであったかも)

フレンドリーにパワーを「パワーちゃん」と呼ぶポチタは、デンジを助けてくれるようにとパワーにお願いします。

 

とはいえパワーも自分が死んだ事は理解している様子。

しかしそれなのに今ポチタと話せている状態。

 

何故そんな事が出来たかと言えば、それはパワーが以前デンジに自らの血を飲ませていたから

メンタルが弱りきっていたパワーが無理やりデンジに血を飲ませた事で、デンジの中でパワーの一部が生きていたという事なのでしょう。

 

とはいえこのままではパワーが「血の悪魔」であっても消えてしまう。

しかし強い悪魔の肉を食べられれば回復が可能という事で、ポチタは自らをパワーに食べさせる事でパワーを悪魔として復活させようとしていました。

 

デンジを助けてくれるか?

 

そんな質問に対するパワーの返事が最高でしたね。

 

あたりまえじゃ!

デンジはワシのバディじゃからな!

 

この台詞は最高にグッとくる奴ですよね!

ヒロインとしての面目躍如といった感じですし、非常に熱い展開でした!

・・・・・それだけにこの後の展開にはやっぱり驚かされる訳ですが、それこそが「チェンソーマン」という気もしちゃうんだよな・・・。

 

超パワー復活!!!

 

チェンソーマンの中でのポチタとパワーのやり取りによって、パワーは悪魔としての姿で復活!!

腕が4本あったり、顔が獣っぽい感じだったりとかなり独創的な姿になっています。

 

そんな超パワーちゃんは、近づいてくるマキマさんや支配されたデビルハンター達の内部から血の武器を作り出す事で一網打尽に。

どうやら自分の血だけではなく他者の血を操れるようで、内部からの攻撃が出来るのはかなり強いですよね。

復活してすぐに最強を自称するだけの事はあるのでしょう。

 

マキマさんが100年分の寿命武器を取り出しても全く怯まず、血で大量に武器を作り出して投げつけたりとかなり余裕もありますからね。

しかも自分の技に「サウザントテラブラッドレイン」という中2感漂う名前をつけているのもパワーらしかったり

しかしなんとなくフェイトのギルガメッシュの技っぽくも見えますが。

 

マキマさんを血まみれにして、自分が最初の大統領なんだと妄言を叫ぶのも、なんだかちょっと懐かしい気がしました。

やっぱりなんだかんだ「チェンソーマン」には彼女の存在が必要なんだよなぁと思ったり

 

あっさり裏切るパワーがあまりにもパワーらしすぎる・・・

 

と、復活してからはマキマさんを圧倒するパワー。

しかしマキマさんは自分のダメージを一瞬でゼロにすると、今度はゾンビの悪魔を召喚

するとパワーにやられたデビルハンター達もあっさりとゾンビとして復活してしまいます。

こういう使い方が出来るとなるとゾンビの悪魔も中々凶悪ですよね。

 

そしてあっさりとゾンビ達に捕まってしまうと、更にはマキマさんの固有スキルと言うべき「ぱん」を食らってあっさり片腕を奪われるパワー。

ここで既にダメっぽい感じが出てしまうのもパワーらしかったり。

 

パワーが何故生きているのかを問いかけるマキマさんに対して、どうにかチェンソーマンを連れて逃げようとするパワー。

が、特に逃げ足が速いという事もないのか、あっさりと「ぱん」されてしまう事に

 

あっさりと半泣き状態になってしまったパワーに対し、マキマさんはチェンソーマンを渡すようにと迫ります。

大人しくチェンソーマンを渡せば殺さないで飼ってあげるからと。

 

当然ここはそんな言葉をはねのけて戦ってくれるものかと思ってましたが、やっぱりというべきかパワーはその言葉に従う事に。

それどころか、自分がチェンソーマンを捕まえたという虚言まで吐いてしまう始末

 

この変わり身の早さには流石にマキマさんも一瞬無言になりますし、ポチタは今までに見せた事のない表情で「そんな・・・!」とがっかりしてしまいます。

が、それに対してチェンソーマンを捕まえたのは自分の手柄だと笑みを浮かべるパワー

 

待望の復活から数ページであっさり裏切るってなんなんだよ・・・とは思いながらも、これこそがパワーって感じなんですよね・・・・・。

逆にここで頑張って戦うような奴はパワーじゃないとさえ思えてしまうんだよな・・・・。

 

チェンソーマン最新話ネタバレ感想考察まとめ!

 

という事でパワーが復活してめちゃめちゃ嬉しい!!!

・・・はずだったのですが、あっさりとチェンソーマンをマキマさんに差し出してしまい大活躍とはならず。

この全く信頼できない感じこそがパワーって感じなのですが、それにしたってやっぱり酷いものは酷いですよね。

 

とはいえここで本当に決着となってしまうとあまりにもポチタが哀れ過ぎるので、流石に何かここから良い方向へと展開していって欲しい所。

もう少しくらいパワーには活躍して欲しいものですし、早くデンジが帰還してパワーとの日常の光景をもう一度見たいなぁと思ったり

 

とりあえず次回にも注目ですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話91話感想考察!パワーとデンジの契約と願いと復活!!1話目のセルフオマージュが最高過ぎる神回!

 

チェンソーマン最新話89話感想考察!応援がチェンソーマンの力を奪う!?落胆するマキマさんが怖すぎる!!

 

チェンソーマン最新話88話感想考察!投球フォームが綺麗過ぎるチェンソーマンとマキマさんの表情が笑える!