チェンソーマン最新話94話感想考察!デンジVS武器人間ズ!マキマさんの心変わりの理由とは!?

チェンソーマン最新話94話感想考察!デンジVS武器人間ズ!マキマさんの心変わりの理由とは!?

チェンソーマン最新話ネタバレ感想考察!

 

デンジが必死に抑えていた本音が溢れ出しまくっていた前回

逃亡編が始まるかと思いきや、一気にマキマさんとの対決に挑んでいく展開にも驚かされましたね。

そんな中で迎えた今回の94話でしたが、かつてない程真面目なバトルが描かれていた気がしました。

これによって起こったマキマさんの気持ちの変化の部分がめちゃめちゃ気になってしまいますね。

 

そんな94話の気になる所をまとめてみたいと思います。

 

チェンソーマン最新話94話「チェンソーマン対武器人間ズ」

 

ゾンビ軍団にも怯まず真っ向勝負!

 

誰かの助けを借りる訳でもなく、たった一人でマキマさんや武器人間達の前に立ち向かうことになったデンジ。

しかしマキマさんは更に容赦なく墓に眠る死体達をゾンビ化させて戦力に加えてしまいます。

 

ってかこういう使い方をしているのを見ると、ゾンビの悪魔ってめちゃめちゃ強力すぎますよね。

1話でマキマさんがわざわざやってきたのも、単純にゾンビの悪魔の力が欲しかっただけってことなのかな??

 

そんな感じで敵は数百人以上に膨れ上がっていたものの、全く逃げる素振りも見せずに立ち向かうデンジ。

手甲化していたその両手を地面に突っ込むと、前もって地面に隠していたのかチェーンを操り地面を持ち上げ、それをマキマさんへと投げつけていきます。

 

前もって準備していてこれまでよりはかなり頭を使った感じのデンジの戦い方に対して「ふうん」とだけつぶやくマキマさん。

前回のラストではデンジに戻ってしまったことで完全に興味を失っていましたが、この変化には少しだけ興味を取り戻した感じがしましたね

 

弱体化しても頑張るデンジ

 

当然ながら投げつけた地面はサムライソードとソードマン(仮)に防がれてしまうものの、それに合わせて突っ込んだデンジはあっさりとその二人を撃破!

しかしそこでランスマン(仮)に背後から刺されたりしてるので、別に余裕という訳でもなかったり。

 

更にレゼと鞭の奴からも同時に攻撃を食らったりしながらも、割と素の力だけで対応して斬り裂くデンジ

この辺りを見ていると、デンジが強くなったというのと同時に武器人間達が本来の力を発揮できていないようにも思えちゃいますね

鞭はともかく、槍や爆弾は接近しなくても戦えるタイプですし。

 

とはいえ割とあっさり7人の武器人間の内の5人を撃破。

しかしそこで着地したデンジを狙ってクァンシが攻撃し、それに合わせて群がってきたのが大量のゾンビ達。

あっという間にゾンビ達に周りを囲まれてしまいデンジは全く動けない状態に

 

順調に武器人間を倒していたとはいえ、明らかに前よりも弱くなっていると判断する火炎放射器マン。

世界中がチェンソーマンを受け入れていて、それどころかキャラクターとして消費されようとしているだけに、もう恐れることもないのだと語るマキマさん。

 

そんな状況で周りのゾンビもろともデンジを焼き尽くそうとする火炎放射器マン。

しかしデンジは燃やされながらも火炎放射器マンに反撃を仕掛けるのでした。

 

そういえばデンジってサンタクロースの戦いでも燃えながら戦ってましたし、普通に炎に耐性がありそうですよね。

 

マキマさんの心変わりの理由とは!?

 

炎の中からチェーンを火炎放射器マンや墓の十字架に引っ掛けることで、一気に相手に飛び込んでいくデンジ。

火炎放射器マンをあっさりと斬り裂くも、クァンシはマキマさんを守りつつもその攻撃を受け止めてしまいます。

とはいえやはり接近すればチェンソーが有利という事で、クァンシの矢を受けながらもクァンシの首をふっ飛ばしたデンジ。

 

しかし一気に7人の相手をしたという代償は大きく、マキマさんを目の前にしてダウンしてしまいます

これで万事休すかと思いきや、ここでマキマさんが驚きの行動に出る事に。

 

パワーの事を撃ち抜いた「ぱん」を自らの掌に向けて放ち、、掌には穴が空き血が流れていきます。

そしてその血をデンジの口元へと流し込むマキマさん。

 

デンジ君起きて

ちゃんと私の手で殺してあげる

一緒に殴り合おう

 

と、何故かここで少しだけ「情」のようなものを見せてデンジを復活させるマキマさん

前回の冷たい反応がまるで嘘のようでもあり、この変化には少し驚かされました。

 

やはりこうなったのはデンジが武器人間を相手に健闘した事が大きいのだと思われます。

確実に弱体化しているはずなのに、それでも知恵を使って戦いしっかりと結果を出した。

それを見たことでマキマさんの心にも何かが生まれたのか、それとももっと違う何かを思いついたりしたのか?

 

とはいえこういう反応をされてしまうと、やっぱりマキマさんを憎めなくなってしまいますよね

こういう所がマジでズルいわ。

 

チェンソーマン最新話94話ネタバレ感想まとめ

 

と、いう事で「チェンソーマン」にしてはもの凄く真っ当なバトルが繰り広げられた今回。

しかしその中でマキマさんの心境にも変化があったのが非常に気になる所でしたね。

 

まさかの行動に出たマキマさんの本意は一体どこにあるのか?

そしてここからこの二人がどういうバトルを繰り広げる事になるのか?

 

やっぱり次回の展開がめちゃめちゃ楽しみですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

チェンソーマン最新話95話感想考察!殴り合いでデンジを圧倒するマキマさんが強すぎる&面倒臭すぎる!!

 

チェンソーマン最新話93話感想考察!爆発するデンジの本音!やっぱり鍵を握るのは映画なのか!?

 

チェンソーマン最新話92話感想考察!コベニとの会話で揺らぐデンジの価値観!普通って一体なんだろうか??