怪獣8号最新話31話ネタバレ感想考察!仲間の目の前で遂にカフカが怪獣8号へ!!

怪獣8号最新話31話ネタバレ感想考察!仲間の目の前で遂にカフカが怪獣8号へ!!

怪獣8号最新話31話ネタバレ感想!

 

ようやく基地襲撃の戦いが終わった「怪獣8号」

しかしここまでカフカの出番が全くなかった事もあり、今回の31話はやっぱりあれだけでは終わらないよなぁという予想に応えてくれるような展開になっていました。

そしてそれでいて超熱い展開なのが流石でしたね!

 

どこまでも王道でありながらも、それでいてしっかりグッと来てしまう展開を描いてくれるのが「怪獣8号」なんだよなぁと改めて思わされました。

そんな31話の気になる所をまとめてみたいと思います。

 

 

怪獣8号最新話31話ネタバレ感想

 

本獣撃破とカフカの憧れ

 

限界を超えた保科が人形怪獣の動きを止め、そしてミナがトドメを刺すという流れとなった前回。

お互いの強い信頼があってこその決着という最高に熱い展開を見せてくれました

 

そんな状況を読者と同じ様な立場で見つめていたのがカフカ。

目の前で繰り広げられた隊員達の戦いに思わず目に涙を浮かべていました。

 

これが自分が子供の頃からなりたかったもの

そんな風に思いながらもミナ、保科、キコルの3人をむちゃくちゃカッコいいと素直に見つめていたカフカ。

俺もいつかあの中に入りたいとガチ泣きするのでした。

 

そんな感じで本気泣きするカフカを市川君が茶化す所も良かったです。

その上でまだまだ始まったばかりだと励ます所までが市川のツンデレセットという感じですよね。

市川君のこの言葉がこの直後に効いてくる感じなのも上手いです。

 

人形怪獣最期の抵抗

 

本獣を撃破し、後は自分とミナに任せて休めとキコルに指示を出す保科。

しかし当然ミナからすれば保科の方が無茶しすぎであり、保科の方も休ませる事に

この辺りのやり取りでミナと保科が良い関係なのも分かってくるのが良いんですよね。

 

ミナの言葉に甘えて休もうとした保科。

が、そこで3人の上空に広がっていたのは人形怪獣が最期に残した巨大な余獣爆弾でした。

 

トドメを刺される直前、断末魔の叫びに見せて上空へと爆弾を残していた人形怪獣。

辺り一帯を包み込む程の大きさなだけに、これが落ちてしまえば基地ごと壊滅してしまうような状態

 

どうやっても間に合いようがない事態に焦る保科に人形は最後の力を振り絞って言い放ちます。

 

この勝負引き分けだな・・・と

 

動き出したカフカ

 

一転して絶体絶命の状況に追い込まれた一行。

誰しもが動きが止まる中でただ一人動き出していたのがカフカでした

 

こんな状況で動き出した事で驚きながらも、カフカが行ってもどうにもならないと止める保科。

しかし次の瞬間に何かがおかしい事に気がついてしまいます

凄まじいスピードで走り出したカフカの速度はどう見ても解放戦力1%の動きではない事に

 

 

まあここでやっぱりカフカの出番が待っていた訳ですよね。

しかしそれはある意味ではカフカにとっても最悪のタイミングだというのが辛い所です・・。

 

保科の期待に応える為に

 

必死に走り出していたカフカ。

その頭に浮かんでいたのは、目の前で最高にカッコいい戦いを見せてくれた二人の言葉でした。

 

1%くらいは期待しておくと言ってくれた保科

そしてその保科の期待に応えてやれと言ってくれたミナ

カフカは保科に謝りながらも、皆の目の前で怪獣8号へと姿を変えます

 

かつてない程に全力で怪獣になったカフカ。

それによって小此木ちゃんからも皆に超巨大怪獣反応が現れたと報告されます。

そしてそのフォルティチュードの値は9.8

 

あの時と同じ反応が確認された事で、遂にカフカが怪獣8号だったという事が皆にバレてしまう事に

しかしそれを覚悟の上だったカフカは全力で超巨大余獣爆弾に向き合うのでした。

 

 

怪獣8号最新話31話ネタバレ感想まとめ

 

やはりカフカが絡まないまま戦いが終わるなんてありませんよね。

しかしそれによってカフカも一番最悪のタイミングで正体をカミングアウトする形となってしまいました。

 

なんとなく保科にバレるだけならどうにかならない事もないのかなぁとか甘い事を考えてましたが、ミナにもバレてしまったのが非常にキツイですよね。

これはもう取り返しがつかないというか、後戻りが出来ない展開になったというべきか

 

爆弾問題をどうカフカが片付けるかという所は気になりますが、それ以上に戦いが終わった後の事の方が気になりますよね

果たしてカフカを皆が受け入れるような優しい展開になるのか、それとも全く違う展開になっていくのか?

 

どちらにしても面白そうですしここから更に盛り上がっていきそうですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

怪獣8号最新話32話ネタバレ感想考察!カフカのフルパワーが凄すぎる!ミナとの対峙で物語はどうなる!?

 

怪獣8号最新話30話ネタバレ感想考察!ミナの道を切り開く保科が格好良すぎて熱すぎる!

 

 

怪獣8号最新話29話ネタバレ感想考察!保科の悲しい過去と熱い想い!駆けつけたミナが最高に格好良すぎる!!