アンデッドアンラック最新話65話が最高すぎる神回だった件!!!

アンデッドアンラック最新話65話が最高すぎる神回だった件!!!

アンデッドアンラック最新話65話ネタバレ感想!

 

基本的に神回しかない漫画とさえ言えちゃいそうな「アンデッドアンラック」

UMAサマーとの戦いも熱い展開が続いていましたが、今回の65話はもう紛れもなく最高の回だったと言えるでしょう!

センターカラーに加えて人気投票の結果も発表の回であり、内容まで完璧なんだからもう漫画の構成が完璧過ぎますよね!

 

凄かったポイントをいくつかまとめてみたいと思います!

 

アンデッドアンラック最新話65話が凄すぎた件

 

センターカラー&人気投票の結果が素晴らしすぎる!

 

まずはやはり今回素晴らしかったのはなんと言ってもセンターカラーですよね!

連載1周年を記念して行われた人気投票の結果の人気トップ10のキャラがカラーで描かれている訳ですが、これがもう素晴らしいのです!!

戸塚先生の画力も上がっていて、しかも色の塗り方?も相当進化してますよね。

 

人気1位がアンディで2位が風子

アンデラの読者はやっぱりこの1,2フィニッシュは嬉しいんじゃないでしょうか。

 

そして3位はまさかの安野雲という事で、人気投票と最高にタイミングが合っていたんでしょうね。

彼の壮絶な人生を知ってしまったら3位という順位も納得です。

 

そして4位はシェンでしたが、ちゃんと本誌の展開に合わせてキョンシー化してるのも流石です。

10位に入ったムイちゃんの事を思い切り抱きしめていたりと、割とやりたい放題してるのも良いですね。

 

不正義の能力を持つジュイスが5位だというのも納得です。

一番最初の不正義の発動シーンでジュイスに惚れた人も多そうですし、その後のちょっとポンコツっぽい一面も含めてめちゃめちゃ魅力的ですし。

 

そして個人的に嬉しいのが6位にジーナが入っている事です!

初期の初期で死んでしまった彼女ですが非常に根強い人気があるようで凄く嬉しいです。

カラーページでも風子よりもむしろアグレッシブにアンディに抱きついてますからね。

戸塚先生のカラーが上手くなってる事もあり、過去最高に可愛いジーナだったのではないでしょうか。

 

7位がリップだというのもタイミング的に納得でしょう。

タイミング的にはもしかすると安野雲に票を取られてるかもしれませんし、今後人気投票があったらもう少し順位を上げそうな気もします。

 

8位がタチアナで9位がビリーだという流れも良きです。

ジュイスとビリ―が背中合わせながらもお互いを気にしていて、タチアナがそれをちょっと不安そうな表情で見ていたりと、本編の流れを汲んでいるというのも流石ですね。

 

  • アンディに抱きつく風子とジーナ。
  • ムイを抱きしめるシェン。
  • 安野雲が一番母親に見せたかったリップにくっついている。
  • 背中合わせのジュイスとビリ―、そしてそれを見ているタチアナ

 

このページだけでもキャラの関係性が見えてきていて、本当に素敵なカラーページでの人気投票発表だなぁと感心してしまいました。

 

シェンとムイの関係が尊すぎる

 

で、肝心の内容ですが、やはりシェンがキョンシー化したのはちょっと不安だったんですよね。

何かしら制限があったりしたら今後も心配になっちゃいますし。

 

が、キョンシー化しても思ったよりも変わっていなかったシェン

正直肌が青くなって髪色が変わってキョンシースタイルになった事以外は今までと変わらずでしたね。

一応シェンの主人となったムイを自動で守ろうとする事や、ムイの命令がないと自由に動けないという制約はありましたが、本人が「別にいつもと変わらないのでは?」と言ってたので問題ないでしょう。

 

キョンシーになった事でお変わりありませんかと問いかけたムイですが、その質問もちょっと良いんです!

 

古代遺物にむしばまれていたり、痛みがあったりしませんか?・・・というのは普通の質問です。

しかしその後の「私と初めて会った日」を聞くのはちょっとズルいくらいですよね。

 

もうムイの方もこれを覚えていて欲しいって思ってるというか、逆にちょっと試してるんじゃとさえ思ってしまいますわ

前回の時点で両思いなのが確定しているからってイチャイチャすんなよと思ってしまいましたね。

もうとにかく尊すぎてヤバいです!

 

不真実の行き先

 

キョンシーとして復活したシェンとアンディは共に再度ファンに挑んだ訳ですが、そこで問題になったのがシェンが持っていた否定能力の「不真実」

不真実を急に使えなくなってしまっていたシェンは、キョンシー化したものの間違いなく一度は死んでしまった事に気づきます。

 

否定能力は死んだら他者に移る

これは以前から説明されていた事でしたが、逆に言えば否定能力を失った人物が生きている事なんてあり得ないんですよね。

 

しかしここでの問題点は、シェンが不真実を使えなくなったはずなのに、シェンではない誰かが不真実を使っていたという事。

そんな状況から皆の視線がムイに向けられていく流れがもう最高でしたね。

 

マジかよと読者に思わせつつも、詳しくは説明しないまま再び戦闘モードに入っていくのが凄く良いです。

敵であるファンだけがわかっておらず、理解している仲間達はむしろ自信満々で行動しているというのに痺れてしまいました

 

ムイの開眼シーンがあまりにも最高過ぎた!!!

 

今回の一番素晴らしかったのがこの場面。

敵であるファンからすれば、シェンの不真実こそが唯一の脅威となるもの

しかしその不真実が消えてしまえばもうアンディ達に勝機なんて残っていない・・・というのがファンの考えでした。

 

そんなファンの考えを打ち砕いたのは、アンディでもシェンでも風子でもありません。

ファンに対して感謝しますと言い放ったのはムイでした!

 

ムイにとってはファンのおかげでシェンが背負っていた重荷を一つ背負う事が出来た。

おそらくそんな気持ちを持てたからこそ、ムイに移っていた「不真実」の力も発動出来たのかなぁと思われます。

 

あなたのその身勝手な強さ

シェン様に代わって私がお前を否定する

 

シェンから移った不真実を使ってファンの動きを止めてしまったムイ

この場面でずっと糸目キャラだったムイの瞳が開くのがもうとにかく最高過ぎました!

 

ムイが初登場となったのは10話。

それからずっとシェン想いの良いキャラだとは思っていましたが、どんな場面でもムイはずっとその瞳を開く事はありませんでした。

 

そんなムイがこの不真実という「相手を視る事が必要」な能力を初めて発動させる際に、ようやくその瞳を開く

これがもう素晴らしいなんて言葉じゃ足りないくらいに素晴らしすぎるんですよね!

 

もしかしたらムイが糸目キャラだったのも全てはこの時の為なんじゃないかと思ってしまいます。

しかも目を見開いたムイが思っていたよりも遥かに美人かつ可愛いというのもまた素晴らしい所

 

ってか糸目キャラは大体強キャラだったりする事が多く、開眼シーンは糸目キャラにとっての大きな見せ場になる事も多いですよね。

しかし今回のムイの開眼シーンは、初の開眼の上に開眼する理由もあったりして、しかも「アンデッドアンラック」ではお馴染みのクソでかフォント付き

多分過去に色々な糸目キャラの開眼シーンを漫画で見てきたはずですが、今回の開眼シーンはダントツで衝撃的でしたね

 

しかもムイが否定能力者になり、相方のシェンはキョンシー

今のシェンはある意味では死を否定した存在で、そんな存在と共に女子が組み合わせとなっている。

これはもうアンディと風子と対になるというか、全く同じ組み合わせと言えなくもないんですよね。

 

今後はシェンとムイが二人で共に戦っていく事が出来る。

ってかムイは割と武術も使えるタイプですし、古代遺物も詳しいタイプ。

それだけに下手したらアンディ&風子よりも強いんじゃと思っちゃいますよね。

 

 

アンデッドアンラック最新話65話ネタバレ感想まとめ

 

もうとにかく最近の中では圧倒的に最高だった65話。

センターカラー&人気投票の発表回にこんな神回を合わせてくる辺りも本当に凄いですよね。

どれだけ物語をコントロールしているのだと尊敬したくなります。

 

シェンとムイはどっちも好きなキャラでしたが、今回のサマー編(というかファン編?)でより好きになりましたね。

「アンデッドアンラック」ってバトル漫画でもありますが、同時にやっぱり恋愛漫画的要素も強いよなぁと最近の流れで改めて感じました。

 

  • アンディと風子
  • シェンとムイ
  • ビリーとタチアナ
  • リップとラトラ
  • ジュイスとヴィクトル

 

などなどもうとにかくカップリングが多いんですよね。

 

それだけにいつかやって来るはずの神との戦いでは、それぞれがペアを組んで戦うような展開かもしれませんね。

そしてそうなってくると他のユニオンメンバーも誰かとカップルになっていくのでは??

 

まあとにかく今回の65話は神回だらけの「アンデッドアンラック」の中でも屈指の神回だったのは間違いないと思います!

 

やっぱりいつかアニメ化もして欲しいですし、コミックももっと売れて欲しいなぁ

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

アンデッドアンラックの否定者達が悲しい過去を背負いすぎな件!47話ネタバレ感想

 

アンデッドアンラック32話感想!ビリーの強力過ぎる能力の謎!タチアナがあまりにも辛すぎる・・!