ダンダダン最新話23話感想!宇宙人達との水中バトル!オカルンと桃がこんな時もラブコメしてる!!

ダンダダン最新話23話感想!宇宙人達との水中バトル!オカルンと桃がこんな時もラブコメしてる!!

ダンダダン最新話23話ネタバレ感想!

 

毎回圧倒的な作画と凄まじい熱量に驚かされまくっている「ダンダダン」

最新の展開もバトルのド派手さと切れ味鋭いギャグのバランスが絶妙でめちゃめちゃ面白い事になっています。

 

最新話の23話でもその勢いはむしろ加速してますね。

戦い自体は凄く大変だというのに、その中できちんとラブコメまでやってるんだからとんでもない作品ですわ。

 

気になるポイントがめちゃめちゃあるのでまとめてみたいと思います!

 

前回はこちら→ダンダダン最新話22話ネタバレ感想!リゲインと変身怪獣とスタイリッシュ過ぎる超絶クオリティバトル!

 

ダンダダン最新話23話「気にしてるじゃんか」

 

毎度のことながらサブタイトルが良いですね!

今回は口調が桃のものながら実際に気にしてるのは桃の方だというのがちょっと面白いです。

 

ネッシー改めカミッシー

 

前回のラストでオカルン、桃、愛羅の真下に突如現れたネッシー的UMA

桃は既にこのネッシーと遭遇しているだけに危険だと分かっていたものの、オカルト大好きなオカルンはネッシーに大興奮

そして大興奮するオカルンに愛羅もまた大興奮しそうすると桃が嫉妬してしまうという負の連鎖に入ってしまう事に。

 

やはりネッシーというメジャーなUMAに遭遇出来た事で目を輝かせていたオカルン。

ネス湖のネッシーではなく、神越市だから「カミッシー」と命名するのでした。

・・・なんとなく文字数が増えてしまうとネッシー感がなくなるというか、どちらかと言うとふなっしー感が出てきちゃいますね・・・

 

そしてこのカミッシーもまたセルポ星人が雇っていた宇宙人。

前回のチキチータの奴と同じように給料6割カットと切り出すも、ネッシーは口からの強烈なビームをセルポ星人に向けてぶっ放すのでした。

とはいえ給料カットに怒った訳ではなく単純に知能がない感じで、悪気なくやっている辺りちょっと使いづらそうな奴ですね。

 

水中でパワーアップするシャコ星人

 

セルポ星人を一撃でやっつけるヤバさを見せつけられて慌てて逃げるオカルンと桃。

愛羅もついていこうとするも、チキチータの奴の攻撃を食らって上の階へと飛ばされる事に

 

どうやらチキチータの奴は水中の方がパンチ力が強いようで、オカルンはシャコと同じ特性を持っているシャコ星人だと判断。

実際のシャコも水中だと強いパンチを繰り出せるのに、空気中ではあんまり力を出せない生物のようです。

 

シャコ星人は水中でこそ本気を出せて、水中でのパンチ力は地上の10倍だと語ります。

そして実際にシャコに関するそういうデータもあるようで、なんだかシャコに興味が出てきますね、なんとなく。

 

が、そんなシャコ星人は何故か肺呼吸しか出来ず、水中では溺れそうになっていたり

どこかしらこういう間の抜けた感じがあるのがUMAの特徴とも言えそうですね。

 

ターボババアは泳げない

 

シャコなのに泳げないという弱点が分かった事で反撃体制に入るオカルンと桃。

ターボババアの脚力であればそれなりのスピードで泳げるはずだと変身するも、泳ぐどころかその場で沈んでいくだけ

どうやらターボババアは泳げないようで、そうなってしまうと水中では無能キャラとなりそうですね。

 

桃にはちゃんとしているオカルンが男前過ぎる!!!

 

辺りは完全に水没状態で、もたもたしていたら愛羅が溺れ死んでしまう

とはいえ桃の超能力を使うにはシャコ星人が邪魔で近づくのも難しい状態。

 

そこで仕方なくオカルンが自分がシャコ星人の気を引いてその隙に桃に助けてもらう作戦を提案

が、そのまま突っ込んでもターボババアの力が使えないままでは愛羅と同じ事になってしまうと却下する桃。

 

相変わらず桃の口が悪いだけに、自分だって役に立とうとしているのだとオカルンも反撃

しかしそれで面倒を増やしたら意味がなく、そもそもさっさと逃げようと言ったのにオカルンと愛羅がイチャついていたのが悪いと話を蒸し返す桃。

 

イチャついていないと否定するも、中庭で愛羅を押し倒していた事を指摘されるオカルン。

それに対してオカルンはやっぱり気にしてるじゃないかと論点をすり替えるも、桃は嘘つきが愛羅と何しようがどーでもいいわと軽くキレてしまう始末

 

が、そこで終わらないのが我らがオカルン!

話を終わらせようとする桃の手を掴むと、真っ直ぐ目を見て力強く言い聞かせます。

 

どうでもよくないならよくないってちゃんと言ってくださいよ!!

気にしてるならジブンに言い訳させてください!!

他の人に誤解されようが全然いいですけど 綾瀬さんに誤解されるのは嫌だ!!

 

うーん、元々陰キャだとは思えない格好良い台詞のオンパレードですね。

普通のラブコメだとこういう事が原因となって色々とこじれる所ですが、こういう問題に真正面から向き合うのはちょっと格好良すぎました。

ってかこれってもう完全に告白みたいなもんですよね??

 

まぁこれだけ格好良い台詞を言ってるオカルンは前回からずっと全裸なんですが。

 

オカルン魚雷爆誕!!!

 

オカルンの本気の言葉で少し赤くなってしまう桃。

しかしそのタイミングでシャコ星人からの攻撃が飛んできて、オカルンは桃を守る為に飛びつく事に

 

水中で接近してしまうオカルンと桃

オカルンは不可抗力でもう二度と触らないと慌てるも、桃はそこで何か良いやり方に気づくのでした。

 

オカルンをじっとさせると、桃は超能力で動かし始めます。

そしてシャコ星人の攻撃に合わせて、オカルンを乗り物のように扱って水面を走る事に。

 

まるでオカルンが魚雷みたいになってますが、どうやら桃が超能力で作った巨大な手でオカルンを強く握って前に圧し出すという動きをやっているようです。

生きの良い魚を捕まえるように超能力でオカルンを動かして桃がそれに乗るのだと。

 

超能力だったら何かもっと良いやりかたありそう・・・・とも思いますが、これはもうオリジナリティの塊ですし文句のつけようがありませんね。

 

やたらと肌色だらけの戦いへ

 

水面を魚雷状態で進んでいき、上階へと飛び上がったオカルン。

溺れていた愛羅を回収すると、そのまま意識を失った愛羅に対して強制蘇生を行い目覚めさせる事に

 

目覚めてすぐにこれが夢なのかとつぶやく愛羅でしたが、実際には何一つ解決していない状態。

それだけに桃は何の抵抗もなく服を脱ぎ始め、愛羅にも脱ぐよう言い放ちます

水の抵抗があると動かしにくいのだと。

 

それに対して愛羅は、自分が脱ぐ時は結婚初夜って決めてるの!!!と返すのでした。

 

進めば進むほどに愛羅の事が心配になってきますね。

むしろよくそんな感じの箱入り娘状態で生きてこれたなぁと思ってしまいますし、なんだかもう一週回って好きなキャラですわ。

 

そして結局服を脱いで下着姿になった桃と愛羅。

愛羅は照れまくり、下着を見たんだから責任とってよと顔を真赤にしてオカルンに言い出します。

 

それに対して、愛羅の下着姿なんかチュッパチャップスでチャラだと言い切る桃。

こっちはこっちで元々男前だったのが、更に格好良い姉御肌な感じになってきた気もしたり。

結局の所はオカルンを巡る三角関係状態ではあるのですが、なんだかんだちょっとずつ3人の関係が良くなっている気がするのも良いですね。

 

しかしこの漫画全裸と半裸ばかりでなんか凄い作品だなぁ・・・・。

 

宇宙人達の異常合体!!!

 

オカルンに上の階へと逃げられてしまったシャコ星人。

現れたセルポ星人にちゃんと自分はオカルン達を追い詰めてるアピールするも、そのセルポ星人はカミッシーにやられてしまった一体

シャコ星人が驚く中で、残るセルポ星人がお怒り状態で現れます。

 

カミッシーは攻撃力が素晴らしいものの、見るもの全てに襲いかかるような頭の悪い奴。

ギグワーカー(シャコ星人)は水中での攻撃力は高いものの、肺呼吸ゆえに息継ぎを多用して敵に逃げられてしまう

 

そんな弱点を抱えた奴ばかりという事で我慢の限界となったセルポ星人。

この際だからと皆を合体させる事に

オカルンも桃と愛羅とくっついて敵の元へと向かうと、そこで見たのは3体の宇宙人が合体した姿でした。

 

体のベースはカミッシーで、頭部がセルポ星人で両手がシャコ星人って感じです。

それぞれの強いパーツを残しての合体という感じですし、これは普通に強敵っぽいですね。

 

ってかこっちはオカルンがターボババアを使えない状態ですし、水中だと愛羅のアクさらもどうだかわかりません。

そうなるとなんだかんだ桃に頑張ってもらうしかなさそうですが、流石にそれだと勝てない気がします

どこでターボババアとアクさらの力を使う展開になるかに注目ですね。

 

 

ダンダダン最新話23話ネタバレ感想まとめ

 

本当に毎回言ってますが、話の無茶苦茶な面白さとえげつない程に圧倒的な作画が噛み合ってめちゃめちゃ面白い事になってます

この戦いは当然命がけの戦いのはずなのですが、敵はどこか間の抜けた感じだったり、主人公たちはラブコメやってたりともう結構グチャグチャです。

しかしそれだけごった煮状態になっていてもめちゃめちゃ面白いのが凄すぎるんですよね。

 

霊能バトルものでもあり、オカルトバトルものでもあり、それでいてラブコメでもある。

まぁこの作品を一言で言えば、結局は「オカルティックバトル&ラブ物語」(公式)になるんでしょうね。

 

色々とぶっ飛んでいて全然先の展開が読めないだけに次の展開にも注目ですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ダンダダン最新話24話感想!シャコの弱点攻略とターボババアの力で星人撃破!

 

ダンダダン最新話22話ネタバレ感想!リゲインと変身怪獣とスタイリッシュ過ぎる超絶クオリティバトル!

 

ダンダダン21話ネタバレ感想!アクさらのスタイリッシュバトルとすごいゾーン