ダンダダン最新話24話感想!シャコの弱点攻略とターボババアの力で星人撃破!

ダンダダン最新話24話感想!シャコの弱点攻略とターボババアの力で星人撃破!

ダンダダン最新話24話ネタバレ感想!

 

相変わらず途切れる事なく毎週凄まじい作画と物語を届けてくれる「ダンダダン」

今回も凄まじいバトルが凄まじすぎる作画で描かれていて、しかもその中にしっかり遊びがあったりと、とにかく漫画としてのパワーが凄まじすぎます!

めちゃめちゃ激しいバトルだというのに、オカルンが相変わらず全裸だというのも中々酷いんですけどね。

 

気になる部分をまとめてみたいと思います!

 

前回はこちら→ダンダダン最新話23話感想!宇宙人達との水中バトル!オカルンと桃がこんな時もラブコメしてる!!

 

ダンダダン最新話24話「合体!セルポドーバーデーモンネッシー」

 

相変わらずぶっ飛んだサブタイトルとなった今回。

この長い名前こそが前回ラストで合体したセルポ星人達の名前って事なんでしょうね。

しかしこのごちゃごちゃしたネタっぽい名前をサブタイトルに持ってくる辺り、作者である龍幸伸先生のセンスって凄いよなぁと感じます。

 

合体星人の必殺技と弱点

 

知能がないネッシーと息継ぎが必要なシャコ星人。

イマイチ役に立たない彼らの力を上手く使うべく、セルポ星人は彼らと合体。

それによって3体の特徴がそのまま残った新たな星人となり、それこそが「セルポドーバーデーモンネッシー」という事なのでしょう。

 

そんな合体星人の必殺技は超高威力の水圧レーザー

その威力は一撃で学校の校舎を両断してしまう程。

とはいえこの空間自体がセルポ星人によって作られているせいか、別に校舎が崩壊するという感じではありませんでしたが。

 

とんでもない威力の驚く3人でしたが、連射が出来ないという弱点も

首に水を貯めてからでなければ撃てないという事で、3人は首を狙って攻撃してみる事に。

 

 

しかしこの合体星人のデザインもまた凄いですよね。

れだけオリジナリティのある化け物を凄まじいクオリティで描いてくるんだからマジでとんでもないです。

しかも全く作画が崩れるような場面もありませんし。

 

ネッシーの弱点を補う力

 

首を狙って攻撃するべく、愛羅はアクさらの力を発動させて髪の毛を伸ばしていきます

どうやらアクさらは髪の毛をめちゃめちゃ伸ばす事も可能なようで、それによって愛羅は合体星人の首に髪の毛を巻きつけていました。

 

その上で自慢の蹴りを炸裂させようとする愛羅。

水中ながらも加速した蹴りとなっていたものの、愛羅はそこで合体星人から強烈なパンチを食らってしまう事に

合体星人には高圧縮水流しか無いと思っていた3人に対して、セルポ星人は我々はこう見えて接近戦闘(インファイター)怪獣だと言い放つのでした。

 

強烈なパンチで吹っ飛んだ愛羅を助けようとするも、今度はチャージしたレーザーがオカルンと桃を襲います。

なんとか愛羅を救い出す事には成功するも、パンチ野郎の腕がついていた事に困惑する愛羅。

そこで桃は、セルポ星人が最初からネッシーの弱点を補う為にシャコ星人を連れてきたのだと気づくのでした。

 

レーザービームに加えて強烈なシャコパンチ。

強すぎる2つの技がある事で、地上ならまだしも水中では為す術もないと弱気になるオカルン。

しかし桃はそんなオカルンの「シャコパンチ」という言葉に反応するのでした。

 

 

シャコの弱点を突破する桃

 

桃が何かに気づいたものの、そこで3人を襲ったのは強烈なレーザー。

またしても水中に放り出されてしまった桃の前には合体星人の姿が

 

高圧縮水流は切れてしまったものの、桃を殺す方法ならいくらでもあると自信を見せるセルポ星人。

なんだかんだセルポ星人は桃を危険視していて、とりあえず殺してから解剖しようと考えていました。

 

溺れ死ぬのを待っても良いとしながらも、時間を使いすぎただけに殴り殺しても良いかと確認するセルポ星人。

桃はジェスチャーで待ったを表現したかと思いきや、その後にかかってこいよと挑発

当然合体星人は強烈なパンチを放ってくるも、桃はそれに合わせて超能力を発動させていきます。

 

合体星人の強烈なパンチが桃に炸裂する瞬間、桃は念力によって水を下に押し出してしまっていました。

それによって水中ではなく空中でパンチを放つ事になった合体星人。

その瞬間合体星人の腕部分は思い切り破裂してしまっていました

 

何事なのかと困惑するセルポ星人に対して、シャコ星人とは合体するべきじゃなかったと言い放つ桃。

シャコのパンチ力は水中では最強ながら、陸上では本気のパンチは絶対に打てないという弱点が

 

もしも本気でパンチを打ってしまえば自分のパンチの衝撃によって破裂してしまう

桃はそれを狙って水を押し出し、合体星人を地上へと引きずり出していたのでした。

 

 

ここでの桃と合体星人の見開きページは水の描かれ方といい構図といいとにかく迫力満点過ぎます!

桃も結構ギリギリの格好をしている訳ですが、それがいやらしく見えないのも本作の特徴でもある気がします。

しかし腕の破裂シーンといい、とにかく作画コストが半端じゃないであろうシーンをめちゃめちゃ盛り込んでくるのがマジで恐ろしいですね・・・。

 

3人のコンビプレイで強敵撃破!!!

 

桃の狙い通り腕は破裂してしまったものの、そのまま桃を噛み殺そうとしてきた合体星人。

しかも桃を水中へと引きずり込んでしまいます

 

ネッシーと合体している事もあり、何時間でも水中にいられるという合体星人。

それに対して桃は溺れ死ぬのが先か、それともチャージした高圧縮水流で真っ二つにされるかの二択といった状況。

 

しかしそんなピンチに聞こえてきたのは、ターボババア化したオカルンの声

そして遠くから思い切り伸びてきたアクさらの髪の毛が合体星人の顔に巻き付いていきます。

 

泳げないものの、走れる道さえあれば本気を出せる

 

そう語るオカルンはアクさらの髪の毛の上を水中でも構わずに駆け抜けていきます。

とてつもない速度で突っ込んできたオカルンは、噛み殺されそうになった桃を抱きかかえたまま合体星人の肉体を貫いてしまうのでした。

 

このラストの見開きもまためちゃめちゃ格好良くて、圧倒的なスピード感とオカルンの突撃の威力の高さを感じます

 

が、それ以上に注目してしまうのが、全裸ターボババア状態のオカルンの体勢

スピードを出すためなのか体が真っ直ぐに伸びていて、その体勢で半裸の桃を抱きかかえているのでなんだかちょっと危ない構図にも見えてしまいます

これがまたシュールでありながら格好良いのだからズルいっちゃズルいですよね。

 

ダンダダン最新話24話ネタバレ感想まとめ

 

という事で相変わらず最初っから最後までパワー全開といった感じだった24話。

マジでバトルのクオリティが凄まじすぎて、全ページが見所だと言えるでしょう

 

一応命懸けの戦いではあるのですが、その中でも逐一シュールな笑いや小ネタをぶっ込んでくるのも流石です。

前回気にしていたシャコのパンチについても言及されていたというかネタになっていましたし、真面目な部分とふざけた部分が良い感じにミックスされているんですよね。

 

とりあえず今回でセルポ星人との戦いに決着がついた感じですが、ここから果たしてどんな展開になっていくのかますます注目ですね。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ダンダダン最新話25話感想!妖怪と宇宙人の関係判明!オカルンと桃のラブコメが尊すぎ!

 

 

ダンダダン最新話23話感想!宇宙人達との水中バトル!オカルンと桃がこんな時もラブコメしてる!!

 

ダンダダン最新話22話ネタバレ感想!リゲインと変身怪獣とスタイリッシュ過ぎる超絶クオリティバトル!