ダンダダン最新話29話ネタバレ感想!オカルンの恋心ともう一つの金玉!ジジも良い奴過ぎる!

ダンダダン最新話29話ネタバレ感想!オカルンの恋心ともう一つの金玉!ジジも良い奴過ぎる!

ダンダダン最新話29話「初恋の人」ネタバレ感想!

 

桃の初恋相手という新キャラも登場して新たな展開を迎えていた前回の28話。

最近は割と宇宙人が中心となって話が進んでいましたが、ホラー的な怖さのある展開になっていきそうな感じでしたよね。

 

そんな状況で迎えた今回の29話。

新キャラの「ジジ」こと円城寺仁がメインとなりながらも、オカルンの複雑な心境ががっつりと描かれていました。

なんだか途中までは健全なラブコメ読んでる感覚になるも、途中からはいつも通りの感じになってくるのも「ダンダダン」らしいんですよね。

 

気になる部分をまとめてみたいと思います!

 

前回の28話はこちら→ダンダダン最新話28話感想!チャラい新キャラ登場でまさかの本格ホラー展開に!?

 

ダンダダン最新話29話「初恋の人」

 

独特なサブタイトルが多い本作においては、今回のサブタイトルは非常にシンプル。

作中のオカルンの寂しさが表現されているような気にもなりますね。

 

円城寺仁はコミュ力お化けの良い奴

 

前回イケメンながらも結構変な奴という印象だったジジ。

彼のフルネームは「円城寺仁」だったようで、「ジ」が2つ続く事で「ジジ」と呼ぶようになったのでしょう。

 

そんな彼はオカルンや桃の学校に転校。

早速ハイテンションで自己紹介となり、男子と女子でそれぞれ反応は真っ二つに

 

先生が境遇を説明している間もジジは可愛い女子にアプローチ。

速攻で連絡先を交換したりと絶好調ながら、桃の親友の二人からは「チャラ男」扱いされてしまいます。

 

が、それで終わらないのがこの男。

 

グッサー!!美女の辛口おいしくいただきました

 

と、リアクションしながらも褒めを入れる事で、あっさりと一人の心を奪う事に成功

というか「美女」扱いされただけでジジを「いいヤツ」だと顔を赤らめているので、こいつらギャルっぽく見えても相当チョロそうですね。

もう一人の子とも中々相性が良く、速攻で仲良くなれそうに見えます。

 

そこでジジは桃と一緒に住んでると言い出し、桃が説明しようとするもどんどん話を面倒くさい方向へと進めていきます。

 

ラブのラブです

モモとオレは親公認なんだよ~~~!!

 

と、散々他の女子にアプローチしながらも、桃への好意は出してくる辺りめちゃめちゃ強いですよね。

イケメンだけど変顔も出来て、コミュ力も高くて誰からも好かれそうなキャラながらも本命への好意は隠さない。

これはオカルンにとってはめちゃめちゃ強敵ですよね。

 

そんな状況だというのに、桃の親友の一人が桃にはオカルンがいるんだから・・と言ってくれたのはちょっと嬉しいです。

やっぱりこの娘も良いヤツだよなぁと。

 

オカルンの感じる危機感

 

ジジの登場で盛り上がっていた桃のクラス。

その一方で別なクラスのオカルンは絶望的な気持ちになっていました。

 

ジジは桃の初恋相手なだけに今もまだ好きなのかなぁと

 

オカルンは未だに「綾瀬さん」呼びなのに対して、ジジは「モモ」と至ってフレンドリー。

しかも可愛いとも言っていただけに、もしかしたら両思いなのでは・・・と考えてしまっていました。

 

もしも桃がジジと付き合ってしまったら、自分とはもう仲良くしてくれなくなる。

きっとジジの趣味のものが好きになり、オカルトにも興味が無くなってしまう。

休み時間にオカルトの話も出来なくなり、桃とはもう一緒にいれなくなってしまうのでは。

 

そんな風にでひたすら悪い方向へと考えてしまうオカルン。

しかし思い浮かべた桃の表情はどれも満面の笑顔。

 

その表情に真っ赤になってしまったオカルンは、雑念を捨てるべくトレーニングを再開。

今はそんな事を考えるよりも自分自身を鍛えるべきだと筋トレするも、何も知らない桃は普通にオカルンの前にやってきてしまうのでした。

 

ここでのオカルンのダークな思考は理解出来てしまいますよね。

あんまりモテた記憶のない男子なら皆分かってしまうんじゃなかろうか?

 

桃と一緒にいられなくなるかもしれないと不安になるも、思い浮かんでくるのは笑顔の桃ばかりで、オカルンはそんな表情の桃が大好きなんだろうなぁと感じました

 

諦めのオカルン

 

オカルンの不安など全く知らずに当然のように現れた桃。

お昼を食べたのかというオカルンの質問にここで食べると言い切ります。

 

オカルンがまた変な事しないか見張ってる

 

この言葉はめちゃくちゃ嬉しいというか、こんな事言われたら好きになっちゃいますよね

 

しかも筋トレを続けていて両手が塞がっていると、食べさせてあげるとまで言ってくれるんだから桃はちょっと可愛い奴過ぎます

さっきまでめちゃめちゃ悩んでたオカルンも、その提案は受け入れようとして口を少し尖らせている辺りちょっと可愛いですよね。

 

が、そんな物凄く良いタイミングで登場してきたのはやっぱりジジ。

 

まだオカルンの事を良く知らないジジは、オカルンの事をちょっと仲の良い友達としか思っていない状態。

それだけに普通に桃と一緒にご飯を食べようとやって来ていて、しかも桃にはドリンクをプレゼント。

 

なんだかんだ桃の反応もかなり良くて、良い感じ過ぎる二人を見ていた事で更にオカルンは曇ってしまう事に

 

これ以上ジジと仲良く話す桃は見れない。

それだけに桃とはもう会わないようにしよう。

その方が自分にとってもジジにとっても一番良い

 

二人の間には入れないと感じたオカルンは完全に諦めてその場を去ろうとするのでした。

 

確かに仲良くしている二人を見るのは辛いでしょうが、オカルンには桃が一緒に御飯を食べようとやって来てくれたという強みもあるんですよね。

しかし陰の側のオカルンにはそれが桃の好意だという事には気づけないんですよね。

前回のエピソードでは桃が嫉妬する立場でしたが、今回はオカルンの方が嫉妬する展開になってしまったのがちょっと悲しいですね。

 

動く人体模型と金玉の行方

 

桃の事を諦めた感じで去っていくオカルン。

しかしそんなオカルンの方向に何やら叫びながら走ってきたのは何故か「人体模型」でした

 

あきらめてたまるかぁ!!

 

と、今のオカルンの本当の気持ちを代弁したかのような人体模型。

 

オカルンは突如として学校の怪談なんかで良く見る「動く人体模型」が現れた事に動揺

桃に助けを求めてしまうも、人体模型の方も何故かオカルンをどかしてまで走り続けます。

 

桃はそんな人体模型を止めようと立ち向かうも、ジジはそんな桃を助けるべく飛びつく事に

 

得体のしれない存在の恐怖に晒されていたというのに、動く人体模型から桃を助けようとする辺りジジは男気もありますよね

ただのチャラ男ではないというか、男としても普通に格好良い奴なんだなぁと感じます。

 

人体模型に抜かされたオカルン、超能力を使おうとしていた桃、そんな桃を助けようと飛びかかったジジ。

そして動く人体模型はそんな桃とジジを飛び越えるべくジャンプ

 

その瞬間に桃が見たのは、股間の位置にキラリと光る金色の玉。

 

それを確認した桃はオカルンにそれを伝えるも、ジジは桃を助けるべく必死になって組み付いた状態

それでも桃は超能力で手を伸ばして人体模型を掴むも、人体模型のパワーは凄まじく桃とジジと超能力ごと走り去ってしまいます

 

桃はオカルンに助けを求めるも、ジジはひたすら目を瞑ったまま桃に捕まっていろと指示。

一方のオカルンはジジに対して桃から離れろと叫びながら追いかけるのでした。

 

大切な金玉が見つかったというのに、オカルンの意識は完全にジジとくっついたままの桃に向けられているのが面白い所ですよね。

諦めてしまいそうだったオカルンが桃から離れろという男らしい台詞を口にしたのもポイント高い気もしますけどね

 

ダンダダン最新話29話ネタバレ感想まとめ

 

という事で、ジジが主役になりながらもオカルンの桃への恋心の部分ががっつり描かれていた今回

相変わらず自信がないというか、桃が自分を本気で好きになってくれるはずがないと思っちゃってるんでしょうね。

 

何気にジジも良い奴過ぎて困ってしまいます。

謎の存在が突如として現れたというのに、好きな女を守ろうとするなんて中々出来ないでしょうし。

 

ずっと探していたもう一つの金玉も見つかったというのに、オカルンはそれどころではない状態。

とりあえず相手が走りに自信があるタイプっぽいですし、今回はオカルンのターボババアが大活躍する展開になりそうですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

ダンダダン最新話30話ネタバレ感想!人体模型の恋とオカルンに漲る恋の勇気!!

 

ダンダダン最新話28話感想!チャラい新キャラ登場でまさかの本格ホラー展開に!?

 

ダンダダン週刊少年ジャンプ出張版感想!作品の魅力全部入りの最強読み切り!