怪獣8号最新話49話ネタバレ感想考察!追い詰められた四ノ宮功の覚悟と戦い!

怪獣8号最新話49話ネタバレ感想考察!追い詰められた四ノ宮功の覚悟と戦い!

怪獣8号最新話49話ネタバレ感想!

 

防衛隊第1部隊VS怪獣9号の戦いが続いている「怪獣8号」

前回でようやく怪獣9号との戦いにも決着がついたかと思いきや、ラストで一気に不穏な展開となってしまいました。

そして今回は怪獣9号が真の力を見せつける展開となり、色々と嫌な展開が想像出来る内容に。

 

気になる所をまとめてみたいとを思います!

 

前回の48話の感想はこちら→怪獣8号最新話48話ネタバレ感想考察!鳴海の未来視で完全勝利も功に死亡フラグが!?

 

怪獣8号最新話49話ネタバレ感想

 

狙われた怪獣2号の力

 

カフカと鳴海の二人がそれぞれに各個撃破した怪獣9号。

しかし実際にはその2体は怪獣9号の分体であり、その本体は本部にいる功が持つ怪獣2号の力を狙っていました。

 

最初からカフカの持つ怪獣8号の力を狙っているように見せておいて、実は功の力だったというのが面白い所ですよね。

というかこういういわゆる怪獣モノにおいて本部が狙われる展開というのもちょっと驚きでした。

まぁそれだけに怪獣9号の嫌らしさがよく分かる展開とも言えそうですが。

 

狙いが功だと気づいてすぐに動き出したカフカ達。

しかしカフカや鳴海以上に、父のピンチにキコルが焦っている様子なのが辛い所ですよね。

ようやく父に認められたばかりですし、キコルとしてはここで功を死なせる訳にはいきませんし。

 

進化した怪獣9号の強さ

 

戦う事も出来ない裏方の数多くいる本部に現れた怪獣9号。

功はそんな彼らへの攻撃を自らが盾となって防ぐと、副長官の伊丹と眼帯姿の乃木坂に皆の非難と統率を頼む事に

 

意外にも熱いタイプだったのか乃木坂の方は一緒に戦いたい様子。

しかし伊丹の方からは止められてしまいます。

怪獣9号は自分たちでは邪魔になるようなレベルの相手なのだと。

 

そこで戦闘態勢に入る功と怪獣9号。

どうやらカフカと鳴海が倒した怪獣9号は「β」と「γ」という分体だったとの事。

そしてその強さは「脱皮前の自分」と同じくらいだったのだそう。

 

つまり最初に襲撃してきた時の自分の強さの分体を複数体生み出せるようになった・・・という事ですね。

単体でも大怪獣クラスだった訳ですし、これまでのレベルとは桁違いの怪獣と言えそうですね。

ってかこの成長っぷりだけを考えたらカフカ以上にヤバい怪獣なんじゃなかろうか。

 

そしてここで功と怪獣9号の直接対決へ。

二人の拳がぶつかり合う中、副長官の伊丹はそれほど慌ててはいませんでした。

 

第3部隊が遭遇した際の怪獣9号のフォルティチュードの値は「8.5」

このレベルの相手であれば「今の功」でもなんとか対応出来る・・・と考えていたんですね。

 

わざわざ「今の功」と言っていて、カフカとの戦いで力を使いすぎて弱っている現在の状況との比較なのでしょう。

カフカとの戦いでの功はかなり強かったですし、最初の怪獣9号だったら軽く片付けられそうな気もしますし。

 

が、そんな伊丹の予想は大外れ。

怪獣9号は最初の遭遇の時から遥かに強くなっていて、功は攻撃を受け止める事さえ出来ない状況となってしまうのでした。

 

この場面で常に冷静だった伊丹の表情が変わっている事もあり、事態が予想外の方向へと進んでしまったというのが伝わってきますね。

 

四ノ宮功はここで死ぬ??

 

圧倒的な強さで功にトドメを刺そうとする怪獣9号。

しかし功は追い詰められながらも怪獣9号へと反撃の一撃を繰り出していきます。

 

それでも貴様は 今日この場で私が始末する

 

そう語る功が思い浮かべていたのが、今は亡き妻とキコルの姿だというのが熱いですよね。

守るべき娘と守りたかった妻の為にも絶対に負けられないという気持ちが伝わってきますし。

 

しかも普段オールバックにしている功の髪型が崩れているのもポイント高いです。

髪の毛を下ろすとシブいというか、めちゃめちゃ格好良いイケオジだよなぁとこんな場面ながら思ってしまいました。

 

とはいえこの展開だと功はちょっと死にそうに思えてしまいますよね。

キコルとの問題を解消させた訳ですし、カフカや鳴海という新たな世代の戦力も台頭してきている訳で、ある意味では功は既に役割を終えているとも言えますし。

 

しかし「怪獣8号」はここまでそういうヘビーな展開を描いていないんですよね。

死にそうになったキャラは多数出てきたものの、ギリギリで死なずに解決する・・・という所が本作の安心して読める部分のような気もするんです。

なので怪獣2号の力は奪われるも、功の命自体はなんとか助かるという展開がちょうど良さそうな気もします。

 

が、そう思わせておいて・・・・という可能性もありますよね。

その方が今後の怪獣9号との因縁も出てきますし、その辺りがどうなっていくのか注目です。

 

怪獣8号最新話49話ネタバレ感想まとめ

 

という事で功が追い詰められてしまう事となった今回。

前回の時点で死亡フラグが立ってるよなぁと思っていましたが、今回でそれがさらに強まってしまいましたね。

 

果たして功は死んでしまうのか?

それともなんとか助かるような展開になっていくのか?

 

どちらにしてもこの戦いが今後の展開における大きなターニングポイントになるのは間違いなさそうですね。

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

怪獣8号最新話48話ネタバレ感想考察!鳴海の未来視で完全勝利も功に死亡フラグが!?

 

怪獣8号最新話47話ネタバレ感想考察!カラーページで描かれた鳴海の本気が格好良すぎる!!