ダンダダン最新話33話ネタバレ感想!モモの事が大好きな男二人!大量の御札が怖すぎる!

ダンダダン最新話33話ネタバレ感想!モモの事が大好きな男二人!大量の御札が怖すぎる!

ダンダダン最新話33話ネタバレ感想!

 

ジジに関する新たな物語が展開中の「ダンダダン」

基本的に明るい流れながらも、所々に恐怖を感じる展開なのが絶妙ですよね。

しかもそれでいてオカルンの恋心の部分も平行して描かれているのも面白い所です。

 

今回の33話でもオカルンのモモへの恋心の部分がメインとなっていて、その中で恐怖展開に繋がっていくんですよね。

ここ最近は毎回のようにラストのページでビビらされてしまいます。

 

気になる所をまとめてみたいと思います!

 

前回の32話の感想はこちら→ダンダダン最新話32話ネタバレ感想!オカルンの複雑な気持ち!温泉地の怪しい人々の正体は?

 

ダンダダン最新話33話「どっちが好きか決めようや」

 

まずはやっぱりサブタイトル。

なんだかどこかで聞いた事があるような名言っぽいものに似ていますね。

まぁ内容はやっぱりサブタイトル通りな訳ですが。

 

ジジの家の霊は弱い霊??

 

前回到着したジジの家。

外から見ると至って普通の家という感じでしたが、中に入ってもそれは変わらず

モモが家の中を色々とチェックしても特に何も感じないのでした。

 

霊媒師が来た時はヤバいと言っていただけに、モモは幽霊が隠れているのではと想像します。

霊の力が弱いとこっちも気づきづらくなり、まんまと隠れられてしまっているのだろうと。

 

しかしそれはつまり、ここにいる霊は大した力を持っていないという事。

モモはここにいる霊なんて楽勝の相手だと考えるのでした。

 

まぁモモ目線ではこう考えるのも割と普通でしょう。

そもそもターボババアのようなレジェンド級の霊と遭遇した事のあるモモからすれば、その辺の霊なんて問題ないという認識でもありそうですし。

 

が、当然読者的にはなにかヤバい存在の気配がここにあるのは間違いなさそうでもあるんですよね。

そもそもそれが霊なのか、UMA的な存在なのか、それとも「一番怖いのは人間」パターンなのか、などなど色々と考えられるのも面白い所です。

 

オカルンとジジにとってのモモ

 

霊なんて夜になったらしれっと出てくるのだから、休める時に休んでおくのが良い。

そう考えたモモは一人で温泉街へと繰り出していくことになり、オカルンはジジと二人きりにされてしまうのでした。

 

恋のライバルであるジジと一緒という事でオカルンは気まずい状態。

しかしコミュ力が高すぎるジジはオカルンをサッカーに誘うことに

 

ジジはサッカーボールを持ってきていましたし、その運動能力の高さは前回描かれていました。

しかも全く運動神経のないオカルンに対しても優しくわかりやすくサッカーを教えてあげるという内面の格好良さまで見せつけてくれます

 

オカルンは全然上手くボールを蹴れない事を格好悪いと思いながらも、モモがいない所で練習しておけば後で格好良い所を見せられるかも・・・と褒めてくれるモモの姿を想像することに。

正直割と気持ち悪い感じのオカルンでしたが、ジジはそんなオカルンに対して「モモの事好き?」と問いかけるのでした。

 

当然ながらジジの問いかけに素直に「好き」とは答えられないオカルン。

しかしそんなオカルンとは違い、ジジは「モモの顔も性格もめっちゃ好き」と正直に言い切ります。

 

そこで焦ったのかオカルンも「ジブンだって!!」と叫び、そこからは二人がどれだけモモを好きなのかのアピール合戦に。

ここでのしょうもない言い争いが完全に小学生レベルな訳ですが、まぁそれもちょっと可愛げがあって良いですよね。

 

最終的にモモの幼馴染である事で自分の勝ちを宣言するジジ。

それに対してオカルンの方は、偶然モモとキスしてしまった事を思い出して赤面するのも純粋すぎてなんだかグッときますね。

 

しかし最初はちょっと嫌な奴っぽくも見えたジジですが、進めば進む程に好感度を上げてきますよね。

オカルンとはこのまま恋のライバル関係が続いていくんだろうか?

 

気を使うモモを覗くのは誰?

 

男二人が醜い言い争いをしている一方で、一人温泉に浸かっていたモモ。

気持ち良さげに温泉に浸かりながらも、二人が仲良くしているかなと思いを巡らせていました。

 

どうやらモモはオカルンに気を使っていた様子。

ジジはオカルンにとってのはじめての男友達だから、自分がいたら邪魔だろうと感じていたようです。

 

モモは空気が読めているような読めていないような、なんとも言えない感じですね。

二人共が揃って自分の事を大好きだという事を全く意識していないというか、ナチュラルにそれをスルーしているんでしょう。

まぁ何よりもオカルンの事を考えているとも言えそうですが。

 

と、そんなほっこりシーンが描かれた次のページが今回のビックリポイントその1。

温泉に気持ち良さげに浸かるモモの事を、更衣室から何者がが複数人で覗いていたのでした。

 

覗いていた人物達の目は完全にイッちゃってる感じで、明らかに普通ではないように思えます。

前回のラストの怪しげな人々かなぁとも思いましたが、あっちはもっと不気味な笑みを浮かべていたんですよね。

今回の敵はまだどういう存在なのかわからないだけに妙な怖さを感じます

 

ジジの家の謎の空間にあるものとは?

 

どっちがよりモモの事を好きなのかという不毛な言い合いを続けていたオカルンとジジ。

争いを終わらせようとジジが友情握手を持ちかけるも、そこから更に第2ラウンドへと突入。

引き続き無駄な争いとなるも、そこでジジの家を見ていたオカルンが何かを発見

 

ジジの家の玄関の脇には出っ張ったエリアが。

しかしそんな場所には部屋なんてなかっただけに、二人は慌てて家の中から調べてみることに

 

外から見ると出っ張った場所があるのにも関わらず、家の中からは壁があるだけ。

その壁を叩いてみると明らかにそこは空洞という感じ

 

そこでジジはその壁を壊してみようかとハンマーを持ち出します。

当然家を壊すのには抵抗があるものの、ここに原因が隠されているはずだとジジも本気モードになっていました。

 

そして思い切って振り下ろされたジジのハンマー。

一撃で壁には綺麗な穴が空き、仲良くその穴を覗くオカルンとジジ。

その空間で二人は、部屋中に張られた大量過ぎる御札を見る事になるのでした。

 

散々男同士で仲良くやっていたのに、ラストに急に怖い演出が来るんだから油断出来ませんよね

御札は文字通り辺り一面に張られていて、間違いなくヤバ過ぎる空間だという事がわかります。

 

とりあえずこの御札の感じからすると、相当ヤバい霊でもいそうな気がしますね

 

ダンダダン最新話33話ネタバレ感想まとめ

 

という事で相変わらずラストのページでビビらせてくれる「ダンダダン」

それまでが明るい展開だっただけにこの緩急の具合にはやられてしまいますよね

 

モモの事を覗いていたのが誰なのかも気になる所ですが、そちらは一応ただの人間っぽい気がします。

前回ラストの怪しげな人々も気になりますし、当然ジジの前に現れたパンツ一丁の霊的存在も気になる所

 

未だに誰が敵なのかもよく分かっていないだけに、この先どういう展開を迎えていくのか楽しみですね!

 

今回はここまで。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

ダンダダン最新話32話ネタバレ感想!オカルンの複雑な気持ち!温泉地の怪しい人々の正体は?

 

ダンダダン最新話31話ネタバレ感想!オカルンの恋心進展!ジジの脳裏に浮かぶ化け物が怖すぎる件